先日、朝起きたら腰痛になっていて驚きました。
最初の2,3日は立つのもやっとだったのですが、一応よちよちとは歩けてトイレなどは困らなかったのが救いです。
でも夜寝返りを打つ時は痛くてしょうがなかったのは非常に大変でした。
それ以後は多少痛みや違和感がありながらも平気で、今ではすっかり治ってくれて良かったです。
あれが続けばその日暮らしに終止符が打たれてどうにもならなくなるところでした。
でもその腰痛になった原因が分からないのが困ります。
普段から体を使う仕事をしているのですが、急に来たので仕事のせいかどうかわかりません。
もし疲れがたまっていてそうなったのだとするとまたなりそうで怖いです。
そのため、以前やっていたけども最近止めていた3DCGの勉強を再開しました。
中年からそんなことを始めて身に付くのか疑問なのですが、今の生活を続けるのも辛いので新たな収入源を得るためにしています。
それを覚えたらオリジナルキャラクターなどを作って販売し、世界中の人から買ってもらいたいと思っているのでした。
でもそこまで行くまで頑張れるかどうか心配です。
なんせ今までも何か始めては物にならない内に止めてきたのが俺の人生なのでどうなることやらと思うのですが、やっぱり体使う仕事はきついので頑張ります。