切迫早産入院8日目~内診結果~ | かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

かぁちゃんと息子くんと娘ちゃんと時々とぅちゃん

会社員かぁちゃん
夫と4才息子くんと1才娘ちゃん4人暮らし

2020年7月15日、妊娠31週で切迫早産となり入院してから現在までの生活記録

2020年7月22日

今日は切迫早産入院してから1週間目の内診

赤ちゃんが下がっていないか
確認する日です

安定していれば
1週間ぶりにシャワー許可がでます
看護師さんに聞いたら
だいたいの人は許可出て
シャワーできるって
聞いていました

シャワーできることを
すごく楽しみにしてました
こんな考えた初めてです

朝からシャワーセット準備してました


ですが
緊張していたせいか
めっちゃ朝から調子悪くて
朝から頻尿で
お腹の張りもよく起こっていました

診察は15:30からでした
私は歩くことも許されていないので
看護師さんに車椅子で外来まで連れて行ってもらいました

外来には
妊婦健診に来ている方でいっぱいでした

私は
車椅子で
髪の毛ボサボサで
パジャマで
ノーメイクで
すごく恥ずかしくて
ずっと下を向いていました



診察の結果
さらに2~3センチ下がっていました
楽観視できる状況ではないくて
どこまで赤ちゃんをお腹にとどめておけるかが勝負といわれました

32週 1800g 女の子
エコーで可愛い寝顔が見れました


1週間ずっと寝てたし
大丈夫って勝手に思ってました

自分の部屋に帰って
冷静になったら

すごく恐くなってしまって
1人で泣いてしまいました

自分には関係ないだろうとか思ってたことが
いま現実に起こっていて

普通に妊娠できて
普通に出産できるが
全然普通じゃなくて

すごいことで
奇跡なんだなと思いました


いまの私に出来ることとか
分からないですが
とりあえず動かないことが本当に大切みたいです
もっと気をつけようと思いました

今日の昼ごはん
今日のおやつ
今日の夕ご飯

息子くんと夫のLINE テレビ電話していて
泣きそうになったりしましたが
泣いたらお腹はるし
我慢しました

ごめんなさいっ

って思いました