わたしが今の主人と付き合い始めた頃、


彼は『 もう結婚する気は1ミリもない(彼は2回目)  』という


考えだったんですくちびる




それが約半年後『 いつ入籍する ??に変わりましたハート




わたしの戦略にまんまとハマったわけですねニヤニヤキラキラふふふ



彼の気持ちを変えた、わたしの戦略ポイントをお伝えしたいと思いますデレデレピンクハート






そもそも、
付き合う段階での『 結婚願望がある・ない 』って重要じゃありませんパー



人の気持ちなんていくらでも変わるし、実際付き合ってみたらコチラの方がお断り願いたくなる場合だって、いくらでもあるわけじゃないですかおいで♀




『 今現在、この瞬間は願望があるんだね~指輪うん、うん 』とその程度のものですひらめき電球




で、
戦略&ポイントなんですけど、





第1に
『 彼がどうして結婚したくないかを知る』ということから始めるのが大切ですキラキラ




知るには彼から聞くしかないんですが
その際、超ライトな感じで話しながら聞いていくのがポイントです上差し



結構、
この手の話になると
こちらの必死さが出やすくって



前のめりになるわ、目はギラつくわ、

で彼からしてみたらもう恐怖しかないんですよおいで滝汗



だから、
気がけて気がけてライトに!!ルンルン




例えばわたしは一緒にお酒を飲みながら、


『 1ミリも(結婚したくない)ってなんでよ~?デレデレ日本酒


ってな感じでヘラヘラしながら聞きましたキラキラ
(絡んでくるオジサン感  笑)



なるべく深く
『 なんでしたくないのか 』
『 どういう気持ちになるからしたくないのか』
を聞くことが大事です流れ星







第2に
『 したくない理由を覆す現実をつくる』ことが大切になります上差し




例えば、

彼が経済的に養う自信がないとかだったら
2人でやっていけばどうとでもなるという現実をみせますキラキラ



彼が結婚したら自由がなくなりそうと思ってるんだったら、2人でいても自由な現実をみせますキラキラ




ポイントは必ず楽しそうに!!ルンルンウインク




わたしはプラス、プレゼンしてましたね流れ星




わたしといるとこんなに楽しいんだ、

2人でいるとこんな未来があるよ、

メリットたくさんだよ~音符




と彼が持ってる
『 結婚 』という嫌なイメージや思い込みを
プレゼンを通して上書きしていきましたウインクラブラブ







第3に
『 なぜわたしが結婚したいのかを伝える』ことが大切になります上差し




ポイントは『 アナタとだから結婚したい!とその熱い気持ちをまっすぐ伝えるということですピンクハート





結婚にマイナスなイメージを持っていたりする男性にありがちなのが
『 結婚がしたいだけなんだろ』と相手に向ける思考です真顔




でも



結婚出来ればいいってわけじゃない!


あなたとだからこそ結婚したい!


わたしはあなたと一緒にいるのが幸せだから結婚したい!!!


結婚という契約を交わして1生涯共にしたい!!!




ていう気持ちがあるわけじゃないですか?



だから、それをそのまま素直に伝えていきますピンクハート




わたしの主人に1番響いた言葉は
『 ○○と結婚したらすっごく安心するからしたい』だったそうですウインクラブラブ





以上、
結婚する気が1ミリもなかった彼に半年後求婚される戦略とポイントでしたデレデレキラキラ







ちなみにわたしは途中で1度失敗しかけて、

自分の気持ちをセーブできずに



ギラつきながら彼に馬乗りになり夜中から朝方まで結婚迫ったんですよ笑い泣きキャーコワー




結局、
その後巻き返せて結婚できましたけどあの出来事は現在も彼のトラウマになってるようです笑い泣き笑い泣き




みなさんは絶対に気を付けてくださいねピンクハート




①『 彼がどうして結婚したくないかを知る』


②『 したくない理由を覆す現実をつくる』


③『 なぜわたしが結婚したいのかを伝える』



ですよウインクイエローハーツ


ぜひ、ご参考くださいピンクハート