新しい事を始めたいビックリマーク
人生を大きく変えたいビックリマーク


という時に
最も大切なことが
ありますひらめき電球


それは
強い決断力でもなく
高額セミナーで
ノウハウを獲得すること
でもありませんパー


すでにやってる人に
相談すること


これに尽きます真顔
相談する相手を
間違っちゃダメ絶対です✨




例えば、
パン屋さんを始めるか
迷ってるとしますパン


こういう時は
もうすでに
パン屋さんを始めてるか
何かしら商売を始めてる人に
相談するに限ります合格


なぜなら
パン屋さんの良さ
充実感
達成感。。
など

パン屋さんを
してみなければ
わからない視点からの
意見をもらえるからですラブラブ


そして
実際始めてる人は
大抵こう言いますひらめき電球


『 やってみなよおねがい
『 できるよおねがい

そう言われると
テンションが
上がりまくって
できる前提に
思考が進んでいきますデレデレ


『 どうやったらできるかなはてなマーク
『 どんな風に
やってみようかなはてなマークはてなマーク

自分の中の可能性を
無限に考え出しますアップ


反対に
やってみたことない人や
触れたことのない人に
相談した時ほど
こう言われますひらめき電球


『 危ないから
止めた方がいいよガーン


誰に何言われようと
信念を貫き通せる
鋼のような精神力を
持っている方は


そんな事を言われても
平気なんでしょうが


わたしのような
やりたいけど…怖い滝汗


でもやってみたい…
けど滝汗滝汗けど… 笑
の無限ループっていう
うじうじマンは
誰に相談するかで


100万倍未来が
変わっていくと
思っています花火


わたしにも
師匠がいていつも
相談させて
いただいていますドキドキ


昨日も師匠である
エステサロン
Blue Roseのオーナーおきともさんと
ケーキを食べながら
相談してたのですが…


『 できるビックリマークできる!!
『 それいーじゃん!!音譜


とものの30分で
わたしの中の
不安無限ループが
ワクワクに変換され


アレよ、アレよ~
という間に
大きな決断へと
至りましたデレデレ


新しい事を始めたいビックリマーク
人生を大きく変えたいビックリマーク


という時は
必ずすでにやってる人に
相談すること
これ、鉄則です照れ