博打打ちからの脱却 28歳貯金0円 生き方を変える -3ページ目

博打打ちからの脱却 28歳貯金0円 生き方を変える

何をしていてもギャンブルの事が…そんな毎日はもう辞めたい。

貯金。ギャンブルを辞める。これらを目標にガラリと生き方を変える為、日々の出来事に人生のヒントを得ながら模索します。そして新しい発見!1つの物事を掘り下げ、意外な『気付き』をご紹介します。

こんばんわ。


ガキの頃、サンタにローラースケートを頼んだら袋にレゴブロックが入ってたポムタろうです。

クリスマスに大粒の涙を降らしたのはおそらく私くらいでしょう…







はい!


皆さん、もうすぐクリスマスですね(^^)



きっと、読者様の中にはサンタ役をする人の方が多いんじゃないですか?




用意しなくちゃ!
クリスマスプレゼント!



子供の時は本当に待ち遠しかった記憶があります。



欲しい物を紙に書いて


枕元に貼っておく


今日かな?明日かな?




と、毎朝、プレゼント用の袋のわずかな膨らみに神経尖らせたりと、本当に楽しみにしてました。






しかし、この不景気の時代…



仕入れに苦労しますよね。



出費はもちろん、人気の商品であれば品切れゴメン!なんて可能性も十分あります。



プレゼントを用意出来なかった!

僕にはサンタさん来なかった!



なんて事になったらもー大変

純粋な子供心は干し柿の様にシワシワにグレてしまいます。




なので、子供達にはなるべく早く発注かけてもらいたいのが本音だと思います。



何が欲しいのか!

いつ、紙を張り出すのか!


この二つはサンタにとってカギとなります。













と、まぁ、一般的な事をタラタラと語ってはみたんですが…




私の子供の頃は…少し違いました。





まず、冒頭でも話した通り





欲しい物はけして叶わない。



私の家で努力は報われないんです!残念ながら!





要するにプレゼントは毎年お楽しみであるということ。


開けてびっくりサプライズ

サンタの気分次第だよ?



私はそうに育てられました。





毎年、一応それなりに希望は書きます。


桃鉄~水鉄砲の凄いやつ~ゲームギア~


目を輝かせてチラシを眺めてました。


しかし、1度も叶った事ありませんでしたね泣


そう、あちらのが立場は完全に上でした。




子供の欲しい物をなんとか聞き出し、急いで準備をする

そんな苦労、私のサンタにはなかったのかな?と思います。笑








そこで気になるのは毎年何が入っていたのか!


ゲーム?オモチャ?フラフープ?
子供が欲しい物、そしてサンタが仕入れる物っていうとその辺りですかね?



いいですね~実に羨ましい!






そうです!

私は…ある程度の年齢まで知育系のブロックがほとんどでした。笑



えっと…ブロック…って、知ってますか?



あのカチャカチャハメて城とか作るやつです

テレビに繋いで戦ったりするやつじゃないです



私は男三兄弟(ボクシングはやってません)ですが、喧嘩しないようにみんな仲良く毎年ブロック。



ブロックブロックブロック…





どれだけ右脳を鍛えたんでしょうか!笑



残念ながら効果をあまり実感出来ていないです_| ̄|○








クリスマスに欲しい物が入ってない。


ガッカリしない子供はいません。


そんな子供を見て心が痛まない親もいません。







それでも、ブロックにし続ける理由…



欲しい物は大きくなったら好きなだけ自分で買えばいい。


それよりも今しか味わえない発見や刺激の方が、きっと子供の将来にとって価値のあるプレゼントになるだろう…



毎年クリスマスに送られるブロックにはそんな思いが込められていたのかもしれません



きっと、サンタさんは考えて考えて選んだんでしょう。







この歳になって


私はようやく親心というものを少しづつ理解出来るようになってきました。


子供に向けられた大きな愛情


言葉にしないからこそ長い年月を経て、ゆっくりと伝わる確かなメッセージとなります。






親孝行…しないとなぁ。





そんな風に思える人間になれたのは


やっぱり


ブロックのおかげなのかもしれませんね。













今回も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)


コメント、メッセージ、ブロックの贈り物お待ちしております。

まだまだ右脳鍛えたいです!


THE BED ROOM
↑↑↑良かったら覗いて下さい。


でわでわ