こんにちは ( ˙ᴥ˙ )

 今週から 仕事初めや新学期と
 皆様それぞれ動き出した方が殆ど?
 我が家も 年末からの旦那、娘のコロナ感染
 ・・・からの、娘は息付く暇もなく
 続けてインフルエンザ感染・・・と
 長〜い冬休みがようやく明けての
 週始まりとなりましたキョロキョロ


 自宅待機に継いでの自宅待機で
 何処にも 行けずでしたが
 何とか復帰した1/7、私の実家に赴く事になり
 その途中で 何とかやっと初詣(ㅅ˘ㅂ˘)⛩✨
 今年の運試し 御籤も引いてみました拍手



 大吉です(๑˙³˙)و💕

 しかも! 出てきた御籤番号も 1番!チョキクラッカー

 いい年になりますように‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝音譜



 と 祈った後に私の実家に行ったのですが

 今さらですが 私の家系は

 父、母共 寺出身・・・・・

 神社に初詣・・とは罰当たりなのでしょうか汗


 小さい頃から大晦日は紅白歌合戦を見て

 それが終わったのを合図に除夜の鐘を突き気づき

 本堂にお参りをして そのまま初祝い日本酒

 上差しココですね!真顔

 毎年 流れるような恒例のアレコレ・・・


 小さい頃、元日の朝起きて

 「初詣に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧」

 と 家族に言うと

 『もう参ったでしょ?真顔

 と言われガ━(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥)━ン・・・

 となったものでしたがあせる

 ちなみに 「朝ごはんは?」と聞いても

 返ってくる応えは『もう食べたでしょ🙄』でした汗

 初祝い日本酒🍱 =元日の朝ご飯 になります✧チ∽ン⋯( ˚ ⌓˚)

 ↑朝2時頃から宴会です( ̄▽ ̄;)

 嫌いじゃない年越し行事でした(*^^*)

 でも結局 親戚皆で神社にも初詣行ってましたꉂꉂ(>ᗜ<*)


 そんな時代を過ごして来た我が寺ですが

 そういえば 写真なんか撮った事なかったうーん

 と、少し感慨深く・・・今回、

 チラッ( ˘꒳˙)と 撮ってみましたキラキラ



 本堂の縁側。

 夏休み等は雑巾がけを命じられ必死でしたw



 やはり夏休みは よくこの本堂で

 従兄弟達と長机を並べ 午前中は宿題φ(>ω<*)




 幼少期は鶏が歩いてたような記憶・・鳥気づき



 鐘撞堂✨

 逆光だ汗と撮ってみたら太陽がめでたい感じに(*≧∇≦*)



 


 叔父の趣味で みかんやグミの木があります🍊



娘も何故か釣られて撮る٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


 ( `·ω·) ウーム…こう見ると

 我が寺もいい感じに見える・・・?かも


 

 


 叔父(前住職)の趣味は半端なく・・・

 欄間や門扉の寺院名も手彫りで飾られてます。



 何だか少しプライベートな部分で

 お恥ずかしく身バレは大丈夫だと思うけど((((;´•ω•`)))

 こんな感じの中で過ごしたあの頃が

 とてもキラキラ蘇った日となりました おやすみ

 

        女の子     女の子     女の子     女の子     女の子     女の子     女の子


 暇ひまな毎日を送っていた娘が

 面白いアプリ見つけた((∩^Д^∩))音譜 と

 ぽてちの写真を色々出して〜ニヤリ

 と言ってきたので テキトーに送ってみたら


 こんな感じの写真が来ました泣き笑い



 ぽてち ピクシー風 音譜

 可愛い・・・けど・・・真顔

 耳が4つある感・・・( ̄▽ ̄;)

 面白いですねおーっ!



 昨日、今日はまた寒く、

 ぽてちのヘルニアに少し響くようで

 少しハラハラですが

 明日からは暖かいようなので

 今日はちょっと安静に〜ですキョロキョロ



 明日からまた少しバタバタしそうです

 皆様も体調管理しっかりと

 新年のスタート ( ・ᴗ・ )⚐⚑ファイトです。


 今日も長々のお付き合いを

 ありがとうございます(*´▽`*)