こんにちは ( ˙ᴥ˙ )

  GW最終日は荒れた天気で
  凄い雨模様でしたね☔️
  皆様の所は大丈夫でしたか?


  いきなりですが
  今回の投稿ネタは
  コチラ👇




  先日 実家に訪れ掃除手伝いをした話を
  しましたが、実はあの翌日に
  姉(千葉在住)が実家にGW帰省を
  して来ました。

  そして その翌日(5/6)の朝の事。
  閲覧注意⚠️です 汗
   不快な気持ちにさせてしまったらすみません💦
  姉に 「実家に顔見せは何時頃にしよう? 」と
  電話をかけたら・・・
 『今(実家の)浴室に羽虫が大量発生して
  とりあえず駆除しているところ 滝汗
  と いう返事の後に
  こんな写真が送られて来ました📸


  ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

  あきらかにシロアリです! 絶望
  しかも 駆除って掃除機でって事だった 滝汗

  調べたら ヤマトシロアリという名らしく、
  4月から5月にかけて発生し、
  雨が降った翌日の午前中によく
  発生するんだとか・・・
  この日はズバリ雨降り中でしたが 汗

  その後 実家に訪れ 尋ねると
  近隣宅の方も『毎年この時期に出る〜うーん
  と 普通に話しているらしく あせる
  シロアリというと放っておくのは危険⚠️
  というイメージなんですが・・・・
  大丈夫なんでしょうか・・・不安
  一応ダ○キンの駆除チラシがテーブルにありましたが
  確かに かなり費用もかかるみたいですしね 🤔
  
  それにしても 姉が帰省していて良かった
  というか あの人も、帰ってくると
  何かとハプニングが起こるタイプです ニヤニヤあせる


  少し前に観たテレビの
 『地球最後の秘境 マダガスカル✨
  という特集で衝撃を受けたのが
  世界最小のカメレオン !!


テレビ画像から(•́ε•̀٥)💦

   ↑コレです ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) もうこれでオトナ?真顔

  ナナヒメカメレオン という名の

  指の爪程しかない 小ささ 気づき

  何より衝撃だったのは


  1mくらいの中で生まれて、

  1mくらいの中で生きて・・・


再びテレビ画像より(•́ε•̀٥)💦

  だそうで (°д° )!!

  なのに 見つかったというのが凄いですね👏

  もしかしたら

  更にもっともっと小さい生物🦎も

  いるのかも知れませんね キラキラ音譜

  

       🌳      🌿      🌳      🌿      🌳      🌿


  毎回 姉が帰省の度に

  リクエストを聞かれる お土産 お願い

  こちらとしては 何でも頂きます 爆笑音譜

  なんですが 多分姉は考えるのが面倒臭い( ̄▽ ̄;)

  ちょっと 変わり種を〜キラキラ

  リクエストして買って来て貰いました ラブラブ


パパブブレ

🥜 ザ.ピーナッツ・タフィー 🥜

  お馴染みのキャンディ🍬の店舗 音譜

  千葉限定の ピーナッツタフィー です よだれラブラブ

  これがいいかな チュー とリクエストしたら

 『塩味と味噌味があるけど?』

  と言われ (´・ω・`;)エッ となりましたがあせる



  ↑これには どちらも入ってました\(*ˊᗜˋ*)/♡


  タフィーなので超柔らかな

  キャラメルみたいな 照れ

  塩味と味噌味 どちらも食べてみましたが

  ( `·ω·) ウーム…私は塩味派 かなほんわか

  何せ柔らかなので

  味噌味はかなり味噌の風味が強く、

  ピーナッツの食感と相まって

  豆味噌を生で食べてる感じがしました アセアセ

  個人的感想です 💦


  コロンとした入れ物も可愛いく

  食べた後も楽しめそうです ( ˶ー̀֊ー́ )੭"ドキドキ



  

  今週末はまた雨みたいですね☔️

  晴れると日差しが強くて

  ぽてちの散歩も日中は難しくなりそう汗

  最近は食欲も戻って マイペース復活✨



  のーんびり元気だฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥



  今回もまた長々なお付き合いを

  ありがとうございます!(´▽`)