こんにちは ( ˙ᴥ˙ )

  世の中は昨日からGWですね (´◔_◔)
  うちは 例年通り全く関係ないので
  TVのGW情報を見ても
  今ひとつピンときませんうーんあせる
  今日もぽてちと家でお留守番🏠・・・。

  という中で・・・

  いきなりですが 我が家でかなり重宝している
  食器の器があるのですが



  ↑コレです(๑❛ᴗ❛๑) 柄は何?椿かなぁ?うーん


  直径15cmくらいの 深さも丁度良い、

  かなりしっかりした陶器製です。

  ちょっと煮物を入れたり、お漬物を入れたり

  使い勝手の良さが気に入って

  ほぼ毎日の食卓で大活躍なのですが


  昨日 お仲間が増えました👯‍♀️✨



  ↑コレです指差し 今度はしっかり椿かな?ニコ

  後に検索したら 薔薇🌹でした あせる

  


  実はこの器・・・



    有田テラス  カレー   有田焼カレー カレー
 
  佐賀県の 駅弁 の器なのです キラキラ

  かなり以前に たまたま立ち寄ったモールで
  たまたまやっていた駅弁フェアで見つけ、
  何気に買ってみたら!
  カレーは勿論🍛✨ 器も本格的な✨
  大当たり商品だったのです ‎|•'-'•)و✧ナイス!!

  でも その後 色々な場所の駅弁フェアで
  探してみるも 一向に出会えず(*´^`)汗

  何しろこの有田焼の器が便利でもあるし、
  このネーミングも・・・
  有田"焼カレー"のような"有田焼"カレーのようなw
  一応取り寄せも出来るようなので
  ちょっと考えたり ニヤニヤあせる
  でも送料が本体と同じくらいかかる( ̄▽ ̄;)
  
  娘とも『また食べたいね〜( ˙꒳​˙ )』
  と 話していた訳ですが・・・

  すると昨日! また別の用事で
  同じモールに行ったら
  またまた駅弁フェア✨
  しかも!もうかなり夕方だったので
  値引きされたコレが残り3個!あんぐり飛び出すハート

  "(ノ*>∀<)ノやったぁーラブラブ音譜
  
  どうせなら!と 2個お買い上げ おーっ!笑い

  



 「九州の駅弁」ランキング1位✨👍

  

  帯を取ると・・・



  こんな 駅弁らしからぬ汗立派な箱に キョロキョロ



  開けて こんな感じ キラキラ


  ・・・でも、コレ駅弁・・・?うーん  駅弁て 

  🚞 ホームで買って、車内で食べる・・・

  そんなイメージだけど💦

  まぁ どっちでもいいですね ⸜( ^^; )⸝


  

  ひとつは 昨夜、娘とわけて食べ 音譜

  もうひとつカレー

  今日のお昼ご飯で私が食べましたΨ( 'ч' ☆)


  レンジで7分 照れ


  チーズもかかってとろーり🧀✨

  最初は甘いかなと思わせつつ、

  なかなかしっかり香ばしい辛さが後からきて

  かなり本格的なカレーです 👍⸒⸒

  

  よく見ると目気づき



  (小)?

  ・・・という事は(大)もあるのかな?うーん



  ( ˙꒳​˙ )フムフム...色々あるみたいです ニコ

  気になる方は是非ご賞味あれ( ー̀֊ー́)و♡


  とりあえず 器3枚になりました 照れ音譜


  ・・・ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…でも

  並べると 少し ・・・今回のは、

  器のずっしり感が弱いかも?あせる

  ( •௰• )。





  3日程前の夕方散歩にて 歩く音譜



  こんなに可愛いピンク🩷(๑♡∀♡๑)

  ベニバナシャリンバイだそうです ラブラブ


  そして 今日のお昼の

  寝起きぽてち (*≧∇≦*)




  

  今現在は 腎臓の数値がかなり悪いですが えー?

  しっかり食べてくれるといいなぁ(´・ω・`)



  また長くなりました あせる

  いつも お付き合い

  本当にありがとうございます ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧