おはようございます😊


 遅ればせながら8日は

 母の日🌷でしたね😌

 私は当日は会いに行けそうになかったので

 前倒しのGW半ばに

 両母に(義母と実母)心ばかりの

 贈り物🎁を渡して来ましたが

 皆様も良い1日となりましたか?



 昨日は 母(実母)の付き添いで

 病院病院へ行きました。

 半年前から🧑‍🦳『よろしくね!』と

 何度も念押しされていた汗

 胆石除去手術後の経過確認のMRIサーチ

 

 40分程かけて撮ると聞いてましたが

 以外に早く(20分程?)出てきた母・・・

 🧑‍🦳『すっごい音だったわー!』

 👩‍🦰「うんうん、外にもちょっと聞こえた」

 🧑‍🦳『上手く出来ましたねって

       褒められたわ〜音譜

 👩‍🦰 「何を?」

 🧑‍🦳 『皆結構 途中でボタン押すらしいわ』

 👩‍🦰 「だから 何が?」

 🧑‍🦳 『息止めるの 4分間

 👩‍🦰 「(°д° )!!」


 ・・・・ホォォォントカナァァァァ?•́ω•̀)?

 4分間も 息って止められます?真顔

 しかも こんな高齢者に・・・?真顔

 自宅に帰って来て 密かにチャレンジゲホゲホ

 してみたけど 普通に無理だったショック

 本人は 自信満々に語っていたのだけど

 きっと 何かの思い込みだわ・・・

 本当なら凄いけど 

 ただの思い込みなら・・・

 それはそれで なんか不安ねー汗

 父も 最近どんどん記憶力が曖昧に

 なってきているし・・・

 母も 時々怪しい😒・・・

 老いは止められないけれど

 まだまだ 長生きしてね不満

 とりあえず 明日結果を聞きに行きます病院


 そして昨日はそのまま病院で母と別れ

 少し買い物に行きたかった私は

 病院前で バス🚎を待つ(音楽スマホ聴きながら

 あって無いも同然の時刻表・・・

 遅延しているのか 次は何分発が来るのか

 さっぱりわからないまま・・・

 最初7、8人だった待ち人が溜まってきて

 20人程になった頃

 少し離れた所にいたおば様が

 少しずつ寄ってきて イヤホンをしてる私に

 何やら話しかけてきたので

 何か気になる質問でもあるのかしら?と

 イヤホン外して聞き返すと

 🧑‍🦳『混んできたわよね・・・』

 ・・・・真顔

 👩‍🦰 「ホントですね バスも来ませんね」

 🧑‍🦳 『たまにしか乗らないけど 座れるのかしら

        駅まで(10分程)立っとくのしんどいし』

 👩‍🦰 『そうですよね〜』

 結局 暇つぶしのターゲットにされた様あせる

 🧑‍🦳 『あ♡来たわ!・・・あぁ違うぅ😩』

  ・・・ええ ・・・ここに来てまさかの

  バス🚎の教習車・・・・真顔紛らわしいむかっ

  やっと来た!またまたまさかの2台🚎 🚎DASH!

  どんだけ遅れてんのよ・・・

  先に来た🚎は空いてたけど

  皆様 一斉に乗り込むので 2台目🚎へ。

  おば様も付いてくるけど2台目結構乗ってる。

  👩‍🦰「前の🚎の方が空いてますよ?」

  一瞬迷ったけど戻るのが面倒臭いようで

  そのまま2台目🚎に乗り込むおば様🧑‍🦳

  乗った瞬間 席GET!さすが・・・

  私? 椅子取りゲームに負けました真顔


  この後のスーパーでは

  ブロッコリー🥦を選んで手にとったら

  🧑‍🦳『それはちょっと花咲きかけだわ』

  と また見知らぬおば様。

  場所移動した所ではキュウリ🥒が 

  3本98円❗️激安ラブラブ(99円じゃないとこがミソ)

  と選別していたら

  🧑‍🦳 『何だかみんな細いのばかり この辺よ』

  とまたしても・・・・もちろん知らぬ人。

  こんな感じで 何故かいつも

  見知らぬおば様に話しかけられる私真顔

  日にち限定のポイント券を

  譲られたりとか・・・ね真顔

  昨日は 特に何か怖かったわ(´-﹏-`;)


       おばあちゃん     おばあちゃん     おばあちゃん     おばあちゃん


  今週に入った途端に

  何やら天気が不安定 くもりあめ

  それを暗示するような・・・



  見事な一直線のひこうき雲*⋆✈

  日曜日(5/8)の朝。

  ベランダで洗濯干してて見上げた時に。

  ひこうき雲が綺麗だと天気崩れるって

  言いますけど

  何だか見とれてしまいました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*