お医者様ですごく紳士的な方に商品説明をさせていただいた。

このかたの何がすごいって、奥様に言わずに新しい家を建ててしまったってこと。

お年は70前くらいだろうか。

そんなことができるのだから当然資産に余裕があるんだろう。


説明の際に、説明書を読んでいる旨を伝えてくれて、それでもわからないことを教えてくださいという姿勢だった。

私もあまり扱ったことのない商品だった為、いつもより少しもたついてしまったりもしたんだけど、全く気にしてない様子で、説明を終えた後には感謝していただきました。


やはりお金に余裕のある方は心も余裕があるんだな。

もしくは心が成熟してるからこそ、お金がついてくるのかなとも思いました。


すごく感化されて、今後は自分も見習いたいと思いました。