🎐 日常雑話


🔹新宿駅
先日は 駅舎側の建物が解体されて空が見えるという話をしましたが 今度は西口ロータリーを挟んで反対側の建物が解体中でした
やはり空間が存在してました看板持ち

お陰で駅地下は工事中が多い🚧 
バスロータリーはどんどん出入り口が移動・閉鎖されて不便に悲しい

これから10年ぐらいは 何処かしらで工事中なんでしょうか?
渋谷の二の舞にならないように…


🔹デパ地下
ついでにハルク地下でお弁当を買いましたが 某和食店のヤル気のない男性店員にテンションダウン

デパ地下利用者としては 残念な状況…もやもや


🔹コロナ
別の日に2日間 公営交通機関で大きな咳をしている人に遭遇しました🙊

コロナ当初は感染経路云々がニュースネタになってましたが もし今なら明らかにあの人?というレベル

高齢者等へのワクチン接種を復活するようですが 全額公費負担ではない雰囲気…💉


🔹新紙幣
1000円札が手元に廻って来ました
初見でビックリ🫢

一瞬 おもちゃのよにも見えました恐竜くん

製作技術は凄いとのことですが デザインを含めて 退化したように感じます… 🤔慣れるしかないですけど

♣︎特設サイトの存在にもビックリ ^^; 

「額面数字の大型化」はインバウンド?

 ⇔キャッシュレス?



先週のハイライトはやはり新札との遭遇指差し

過去には聖徳太子があったので 雰囲気的には空海あたりをモデルにするのはどうですかね?宗教的な点でだめなのでしょうか…⁇