社台系募集は
残口ありの馬に対して 週末から1.5次が開始
さらに(残っていれば)通常募集へ

1.5次は先着順の電話受付
 📞今だに…
初入会時の電話を思い出します 


 🐴


対象馬のリストを眺めていると…

社台RHとサンデーRのそれぞれの東西に
共通して掲載されている種牡馬が居ました
 ➡︎ モーリス 
 実はこの中にワタシの1.5次用の馬がいました ^^;

ここまでのモーリス産駒の活躍馬と言えば…
 ジャックドール 
 ジェラルディーナ (サンデーR)
 ピクシーナイト (シルク)
の2018年産のG1馬3頭が筆頭格でしょうか

その後は まだ期待通りの成績は残せていない
というところかと思います…

価格や厩舎 サイズなども絡んでの残口

それでも最終的には全馬満口になるのでしょう


また

対象リストで他に気になった1頭は
🐴アエロリットの23 (父シルバーステート)

この馬の場合は250マンという価格も大きいかと…

アエロリットと言えば
低価格馬ながらG1で5着内7回 
一口価格35万(2014産)

歴代のサンデーR馬の回収率では 
ブエナビスタに次ぐ6番目に位置しています
トップはクロノジェネシス(35万/口)

低価格帯の馬の大活躍は 裾野を拡げることに貢献しているかも知れません(当時は2匹目 3匹目を探したものですが 人気になると当然獲るのが難しくなります


状況は異なりますが  今年の低価格帯ではアルアイン産駒のバンゴールの23 (60マン/口)あたりは候補の1頭でした

最終中間発表で第1希望39(総数82)で 諦めました🤷‍♀️最終的に第1は61通


応募総数(第1希望)の多さにめげず 好きな馬に凸撃することは 昔はありました(LNにも期待して ^^;)

ただ低実績としては そこでハズレると厳しい状況が待っている(あの馬なら第一なら獲れたなども含めて)ので やめました💦 

それでも昨年のように獲れない年も出て来ます🤔

今年ご縁があった馬には 順調に成長してくれることを祈るばかりです🎋





音符オマケ

モーリスと言えば‥ モーリス・ホワイト in EW&F 


『宇宙のファンタジー』

 アース・ウインド・アンド・ファイヤー🪐

 カバーで (2度目の?)登場