発表された社台系の募集リストを眺めて

今年はまた新しい種牡馬と対することになるか?ナ


コントレイルなどの有名どころは初年度から高額

既存で有名どころも高額(少し安めの牝馬はアリ?) 


必然的に現状今ひとつという感じの種牡馬か
ニューカマーからの選択に…真顔

さらに厩舎もキャロやシルクではあまり縁のない若手やランキング下位のところに…


 🍀


現在の若駒の出資馬を 種牡馬で振り返ると
 〜キャロ・シルク・東サラ

デビュー前2歳馬の5頭 
 キズナ
 キタサンブラック
 サトノダイヤモンド
 ルーラーシップ
 ブリックスアンドモルタル 

一方 振るわない未勝利3歳の5頭
 オルフェーヴル
 ハービンジャー
 レイデオロ
 シルバーステート
 シュヴァルグラン 

新種牡馬に関しては 同世代クラブG1馬と同じ種牡馬も選んだりはしているんですが…(そういう人は沢山いると思いますが ^^;)

それだけに未勝利で終わると 明暗がクッキリという感じになりますオエー


昨年 社台系は0頭

金銭的にはその後のドラフトに余裕(?)が出来ました

さて今年のご縁は❓