今日は府中でマイルG1
3歳馬の闘い

1番人気が過去5回 馬券圏外というレース
予想の甲斐があります(ハズシ甲斐も ^^;)

一昨年は18人が3着ですから 
3連系なら何でもアリですかネキメてる

過去10年 全て18頭立て 

馬券圏内でみるとー
・来てない人気は 5.10.11.15.16人気
・来てない馬番は 13番 

13番はシュトラウス 前日最終で8人気 
そろそろと言うか普通に来そうな感じですが… 

まぁデータは継続か?反継続か?ですからウインク


ところで
復帰する騎手もいた(いる)一方 
今週も落馬乗り替わりがありました 

そんな中 モレイラの成績をみると
8鞍騎乗して全て1人気で5勝(5連勝)びっくり

ちなみに モレイラが不発のレースや騎乗してないレースはソコソコの配当でした 


今日も8鞍ですが さて❓



さらにところで

何かと話題のメジャー野球


今年はダイワメジャー産駒が有力馬 

そうでなくてもマイルならメジャー産駒

 

メジャーリーグでは 

先日 背番号18の3人の日本人投手が勝利

という歴史的な(?)出来事があったばかり


土曜のレースで1・8や18はどうか

とザーッと眺めると…


枠連は 

いきなり京都の1.2レースで炸裂(低配当) 

その他の場は ほぼ該当なし


ついでに馬番でみると

1や8自体は結構出てますが 

1-18の組合せはない… 

と思ったら1レース発見💡

新潟8Rでとんでも無い高配当でしたびっくり‼️


12レース×3場で買えば… 

信じるものは救われる⁇


かなり昔 PAT投票の機能で「全レース」同じ馬番の馬券を買ったことはありましたが… 



ということで(←)

府中のマイルG1


GW中の週始めの段階では 

ウォーターリヒトなども面白いと思ってましたが グルグル巡って人気馬中心に落ち着くといういつものパターンオエー


せっかくなので

1・8・18の絡みで参戦してみますか指差し


 1 ダノンマッキンリー 

 藤原英昭厩舎 北村友一

 父モーリス 馬名意味 アメリカの山


 8 エンヤラヴフェイス

 森田直行厩舎 菱田裕二

 父エイシンヒカリ 馬名意味 屋号+愛+冠名

 

18 アルセナール 

 木村哲也厩舎 横山武史

 父エピファネイア 馬名意味 コンサートマーチ


こちらにモレイラを加えて…看板持ち


12 ゴンバデカーブース 

 堀宣行厩舎 モレイラ

 父ブリックスアンドモルタル

 馬名意味 イランにある完全レンガ造の塔




以上 戯言でした

データ部分はチマチマと数えたものですから参考程度に🤞




🪧オマケ
ジャンタルマンタルの調教はどうも良く見えませんが 
前回の皐月賞もそうでしたが3着に来ました… 
そろそろキビシイか?それでも意地で3着?武豊も同じ
  14→1・2・6・13・18(→5・16) 
このあたりから 馬体重発表後の閃きで…