メジャーリーグが一部韓国で開幕野球アメリカ

まだオープン戦をやっているチームもありますが…野球

日本では ー 
 Jリーグ サッカー 
 Bリーグ バスケ
 Vリーグ バレーボール
さらに
 Pリーグ ボーリング
 Mリーグ 麻雀 
などなど

今さらプロ野球を「〇〇リーグ」
に変更はしない(出来ない)でしょうけど笑

もともとメジャーリーグ(大リーグ)からなので 
最初に〇〇リーグにしていても良かった? 
というのは後付け⁇ 

 …

ということも吹き飛ぶような大谷翔平通訳解雇のニュース!びっくり

冗談か⁉︎⁇と思いましたが どうやら本人の言もあるようです… 

額が額だけに 大谷への影響も気になります…

タイガーウッズの顛末を見ているだけに 何かが起こってしまうこともある?かも⁇ 



オマケ
公共放送の大リーグ中継も始まりました🎙️

先日の試合では 大谷妻が映ると 生中継したNHは「現地製作の国際映像で放送しています」と連呼?したようです 

コレに限らず  これまでも中継が途切れたり 静止する度に ウチではありませんよー的に言われてました笑ワザワザ不手際の時だけ(問題がありそうな時だけ)インサートするという残念さ…


また
今年も"残念"なアナが戻って来ることも実感させられました

昨年までは 普通に聴けるのは1.2人ぐらい🤔

滑舌も良く 内容も詳しく 前に出過ぎない
そんな元民放アナはスポット的な起用でした…🤷‍♀️