愛馬の記憶


連闘のパステルツェは9着 
(土曜日・小倉5R・未勝利) 

という昨日の話題からの連闘です←指差し


土曜の5Rは三場共に2000芝の未勝利戦
決着はいずれも2:02秒台でした


それぞれ勝った馬は
 小倉 ゴージョニーゴー 4人 
 阪神 シュガークン 1人
 中山 サツキノジョー 3人 

なかなか個性的な馬名が並びました看板持ち


小倉の"ジョニー"はバレンタイン生まれ
馬主は藤田晋氏

藤田氏の先週末の出走馬は
 サウジダービーではフォーエバーヤングが優勝
 中山記念ではドーブネが2着
と大活躍(?) 


阪神はあのキタサンブラックの半弟 
 このレースのみフルゲート割れ
 ブラックの半弟に武豊で単勝1.9倍 

馬名シュガークンの「クン」は
 =(フィンランド語)とのこと 
 てっきり「君」かと思いました 
 国会答弁並に「〇〇くん」ナンテネ ^^; 

こちらの馬はパステルツェと同じ清水久厩舎
と言うよりキタサンブラックの厩舎ですネ

厩舎:オマケ 
ど〜もクラブ馬との相性がイマイチと感じる同厩舎

以前は違う印象でしたが キタサンが出てから傾向が顕著に…🤔? 

元出資のキャロ馬スノーストームの預託先でしたが あの頃は長距離で頑張ってくれてました

25戦3勝 〜芝2600を16走!


さて パステルツェはどうなるでしょうか⁇