🟪 確定
サウジCの馬番(ゲート番号)が確定

昨年優勝のパンサラッサは「7」

ちなみにパンサラッサは 一昨年の中山記念優勝の次走ドバイターフで優勝 さらに翌年のサウジCで優勝でしたネ




🟦 再募集
シルク再募集の結果が反映されたという案内

全馬抽選とのことですが 安定のハズレ




🟩 出否状況
最低1週空くと思われた愛馬の次走予定
今週の更新で急遽の出走想定が出ていました

土曜2000なら「A」 日曜1800なら「C」
という出否状況

これまでの愛馬ではあまりなかったケースですが
何とか出走が確定👍

頑張って欲しいです‼︎ 
 ノーザン×ルーラーシップ対決⁈



🟧 排骨麺
先日『肉の万世』秋葉原本店が3月に閉店
というニュース

特別に贔屓にしていた訳ではありませんが 行ったことはありました🐃


万世については 新宿西口方面の地下街にあった飲食店街の店舗の方に比較的行ってました(今は新宿駅の大改修やコロナ禍で閉店したまま?)


ステーキと言うより焼肉定食的なものをよく食べていた感覚(価格的にもお手軽


もともと万世を知ったのは排骨(パーコ)麺を知ったのとほぼ同時期


排骨麺自体を知ったのは 虎ノ門方面で勤務していた時に連れて行かれた中華屋


そこの"名物"ということで食べました(美味しかったのですが 時間がなくて急いで食べて熱かった印象の方が残っていました💦)


味は全く未知の分野だったので ある意味衝撃でした(大袈裟👅)  


新宿には別店舗で近くにスタンド的な店舗もあり そこで排骨麺が食べられました


そんなどちらかと言うとライトな利用の『肉の万世』


数年前にかなり久しぶりに秋葉原本店に行った話はブログでも触れました


その時は久しぶり過ぎたのか かなり柔らかめのご飯に感じて少し残念でした


今回は本店を閉じて同地域に別店をオープンさせるようです