日曜の京成杯

過去スカイグルーヴが新馬勝ちからの2戦目ルメール1人気でコケた(2着)レース

ということで 今回はそんなことはないだろうとルメールに期待したら7着でした🤔バードウォッチャー


全馬4走以内というキャリアの浅い若駒の対決でしたが 1戦1勝馬は圏外(3頭) 

決着は過去の2.3戦を全て同じ騎手が騎乗していた馬同士でした(今回も同じ騎手) 

該当馬は4頭で1人気12着や10人気3着もこのパターン


また前走2千㍍は9頭で 勝ち馬は4頭居ましたが圏内は2着馬のみ 

1.3着馬は共に前走4着で前々走1800㍍からでした

1.2番人気の2戦2勝馬は2着と12着で 優勝は出来ませんでしたが明暗が分かれた形になりました


スカイグルーヴは父エピファネイア×母父キングカメハメハで 三冠牝馬デアリングタクトと同配合の同期馬でしたが 一度も対戦することはありませんでした 

デアリングタクトもスカイグルーヴも繁殖牝馬となっているようですが募集は来年あたりでしょうかね?


 🍀


というところでしたがキャロからギャンブルキャンセル募集のお知らせが出ましたキメてる

地方含めて約60頭で なかなか魅力的なラインナップ笑

基本的には少数口ですが中には5.6口という馬も…
出資馬からは3頭が含まれてます🤔

過去 キャロに限らずキャンセル募集に当たったことはありませんが どうしますかネ
(検討して良いと思ってもサクッとハズレるのがキャンセル募集ですから ^^;)


📖
ちょうどと言うか 社台系の繁殖牝馬名簿がPDFで公開されてました

例の分厚いヤツですが 試しに開いてみると(開いてしまうと) 意外とサクッと見られて かつスクロールもスムーズびっくりたまたま?

ただそうは言っても相当なボリュームですから スマホでお目当ての馬を探すのはひと苦労🔍