先週の愛馬は日曜日に1頭の出走でした🏇

中山12R 芝1600 
 レッドシュヴェルト 坂井瑠星 
 4枠7番  今年初東サラ

日曜の番組は 西から始まって中山が最後
ということで開催日の最終レースでした 

最終レースの出走は 最後まで楽しみがある 
と言うより待ち時間が長い⁉︎ という感覚 真顔

今年の愛馬3頭目の出走で鞍上は初の日本人J 
辰年の「りゅう」星に期待!

というところでしたが… 
結果は ➡︎2着 2人気

 久しぶりに"芦毛の憎いヤツ" 


このレースまでに 中山8Rでは同じレッドファルクス産駒が優勝(ダート) 一方 瑠星は前の京成杯で1人気で不発(12着) と微妙な雰囲気でのレース前でした…

レースでは (ラストは"スパッ"とは切れないので)前目につけられたのは良かったですが 隊列が収まるまでに少し時間がかって消耗した感じも?

直線では一瞬勝つか⁉︎ という絵面もありましたが  いつもの感じで2着まで…

ウチの厩舎の今年の初勝利ではなく ピーヒャラ君ピーヒュレク騎手のJRA初勝利となりました🤷‍♀️

2着はまぁヨシの結果ですが レース振りを含めてどっと疲れました… 

ちなみに
坂井瑠星は前日の土曜日に全レースに騎乗 
 土曜日 3勝 (12レース)
 日曜日 1勝 (7レース)
ありそうであまりない…?


今週も1頭の出走が予定されています
片目は開くでしょうか?ダルマぽってり苺








今年の出走 全て2番人気 4着4着2着 チュー