少し前に東サラのプレザントケイプ20(父ドゥラメンテ、牝馬、国枝栄厩舎)が満口になりました

非ノーザンですが気になる1頭でした

ちなみに東サラなら、エピファネイア産駒にも、斉藤崇厩舎にもまだ出資出来ますナイヒ


ところでキャロ募集が締め切られての焦点は…

コケレールの20(ロードカナロア)、国枝栄厩舎
の活躍でしょうか あまり人気はないようにも思えました

手術歴がある訳でもなく、サイズも歩様も普通ということから、牡馬と厩舎の相性でしょうかネ⁇🤔


コケレールという名を見たのはシルクの募集だったかな?ということでチョコっと調べるとー

2013 ディープ♂シルク 藤沢和 16万 10戦3勝

2014 ディープ♀キーファーズ 池江 4戦1勝

2017 オルフェ♀キャロ 武井 6万 3戦0勝

2019 ドゥラメンテ♂シルク 黒岩 6万 未出走

2020 カナロア♂キャロ 国枝栄 15万 募集

ということで、シルクのディープ産駒が印象にありましたが、キャロでも募集されてました(産駒年は空いてます)

そろそろ出そう?というところはあるでしょうかネニヤリ
新クラブ♣︎ 

さて、愛馬の方は形だけの"8月攻勢"が終わりましたが、継続して9月に入った先週も3頭が出走しました

今年の前半は月末になっても翌月以降の出走予定は0~1頭という状態が多く、間近になって何とかバタバタと決まっていくところもありました


出走予定は一口馬主DBさんで一覧するのが便利ですウインク

それでも予定なので普通に変更はあります


各クラブ毎のメールやHPでも当然把握出来ますが、一口DBの方が早かったりすることもあります🤔


それを踏まえて、予定の変更が少ないのは

 社台.サンデーキャロ>シルク>東サラ

と、こんな感じです(あくまで個人の実感から来る印象です^^;)


除外などでズレるのは仕方ないですが、いつのまにか消えていることも普通にあります😓


先週などは木曜の確定になってクラブのHPに馬名が登場したり?…結果は大敗デシタ


今週の出走が確定したキャロのオノリス

鞍上は未定でしたが松山弘平になりました

川田が来場していて前のレースのキャロ馬2頭には早々に騎乗が表示されていました🪧

川田はオノリスにも過去4回騎乗していますが…
先週の途中まではずーっとこんな感じ

見放されたということですかね?覆す走りを期待したいところですが"ジョッキー"の判断は的確らしいので…💭


募集期間が終了したキャロ馬 

さてどうでしょうか❓というところ



土曜競馬競馬


紫苑S (G3) 
 4=3・6・10・11・12・14・16・17 
 ★エクランドール
フルゲートですネ
未勝利馬が参戦してますか?


エニフS (L) 
 2・9・14・16・17
 ★サトノラファール
メイショウ馬の独占もあるか⁇