今年の社台系の募集は無ツアーのカタログ・ショッピング📚
個人的にはいつもの年と同じですけど
無観客競馬でのネット投票もある意味、グリーン・チャンネル映像からのカタログ・ショッピング的なモノですかね🤗
そんなCショッピングでは情報の収集が重要な面もありますが、今年は公式にも継続情報として動画の提供があります
今日は、一部の募集馬ですが、約1か月経った頃の状態がミニ周回展示風に載せられていました
馬の成長は特に3歳までが早いとも言われているようですから、カタログ当初の動画とはまた違った成長、印象もあります(動画の視点の差もあります)
これまでも、例えば会報誌などで出資から数か月後の写真が一覧して掲載されますが、こんな風になったのか(なってしまったのか)と思うこともあります🤔
誕生月の差は、成長の差にも関係して来ますが、それ故に今年の牝馬クラシックの上位馬が3~5月生まれだったのは少し気になりました(まぁ個体差でしょうけど…)
天高く、馬成長する、春の空? 🌿
🌿
それにしても動画に映る北海道の気候は良さそうです
