何となく世間が落ち着かない感じです。良い意味でも悪い意味でも
今週は菊花賞。今年のクラシック最終戦ですね。
昨年はブラストワンピース、レッドサクヤでクラシックに参戦出来ましたが、今年は馬券のみの参戦。
過去、4頭がクラシックに参戦しましたが、クラブは東サラとシルク。のべ出資頭数の多いキャロ馬は0頭です。🤔
そんなキャロ馬ですが、今年もっともクラシックに迫った(?)のは、キャロ馬のエングレーバー(父オルフェーヴル、6戦2勝)。
中内田師からも菊花賞へのコメントも出た時期もありましたが、2着、2着で臨んだセントライト記念の16着でジ・エンド。
今後はマイル前後での活躍を目指すことになりそうです。
そんなエングレーバーは、クラシック出走馬と対戦していました。
秋華賞に出走して3番人気だった当時5戦3勝のエスポワール。デビュー2連勝目の2着がエスポワールでした。
また今回の菊花賞に出走が確定した同じキャロ馬のザダル。4戦3勝。
雹で1週ずれたダービートライアルのプリンシパルSで、エングレーバーとタイム差なしの1着がザダルでした。ヒシゲッコウも出てました
ちょっとしたことでクラシックへの出走が叶ったかも知れませんが、今年は脇役として参加した感じ?
条件的には皐月賞あたりだったかも知れませんが、成長との兼ね合いも難しいところです。
内枠有利ならこの辺の馬が有力かも🦆
