夕立三日というにはまだ早い感じですが、空気感が少し変わって来ましたかね。🍃

少し前、ロシア、中国、日本のトップが並んでいる光景は少し新鮮でした。

同じ日、米国では同時多発テロの追悼式典でした。9.11から17年。知らない世代も増えつつあるのでしょうね。

発生した時間は、日本では夜の10〜11時頃で残業中の会社の執務室で部屋にあったテレビで残っていた者で見ていましたが、改めて見ると現地は午前10〜11時頃。

それだけに映像が鮮明でしたが、朝っぱらからこんなことが起こったというのはまた違った感覚もあります。

また、先日はリーマンショックから10年。これは社会人でないと実感し難いことですが、その後、モノの値段が大きく変わり、廃業する雑誌や、単価が上がって中身が少なくなるものも多くなりました。

現実的には、国内での災害対策は重要です。

というところですが、個人的には今日からのキャロット1.5次。震災の後で、影響は心配。

最初にピックアップした10頭のうちファッションプレートの17が残っています。本馬を含めて、ディープインパクト産駒の高額馬に参加するかどうかは半々です。🐴