今日外務省の定期情報で、武漢以外の地区への渡航がレベル2へ引き上げられました。

 

なんか、レベル1、レベル2・・・バイオハザードみたい。

ちなみにレベル2は「不要不急の渡航はやめてください」とのこと。

 

そして、今日幼稚園から連絡が。

 

「中国から帰国後、2週間自宅待機した後に幼稚園に来てください」

 

と連絡がありました。

幼稚園曰く、市役所からこの様な通達があったらしい。

住んでる場所も問わず、急にこの様な通達・・・・対応が過度すぎないかな???

 

市役所へ問い合わると、武漢地区から帰国した子供は2週間自宅待機、それ以外の地区は通常通りとのことでした。

要するにインフルエンザと同じ対応ですよ。

不必要な過度な対応は勘弁してほしいですね。

 

あーやだやだ。

渡航のためにマスクを買おうとしたら、どこにも売ってないし。

必要なものが必要な人に回らない・・・

 

あーやだやだ。

↓↓↓↓↓フォローしてね↓↓↓↓↓

Instagram @hm19860922

Twitter @hiroya19860922

Tumblr @hm0922

Youtube ※現在準備中※