ついに!!

 

仕事が決まりました。

 

会計事務所で働くことに!!

 

今までは結婚していたので、前妻に子育てをしてもらい

アパレル 業界でバリバリ働いていました。

 

以前は自分でシャツなど作っていたので、今回は全くの異業種。

ちなみに、約10年前自分でこんなもの作ってました。

(モデルは取引先の店長。私ではありません。)

懐かしい〜〜〜〜〜〜〜

 

 

でも、改めて思いました。

 

母子家庭・父子家庭で仕事を見つけるのは本当に難しいですね。

 

幼稚園の預かり時間は7時30分から19時まで・・・

民間の企業だと残業があるのが当たり前なので中々正社員で働くのは現状難しい。

契約社員やアルバイトで専門性の低い仕事をすると収入も上がらない。

残業をすると子育てができない。

 

生きづらい世の中だな〜〜〜と改めて実感しました。

 

でも、ここに希望の光・・・・・

税理士事務所・会計事務所は終業時間も早く、繁忙期3月5月以外は残業もなし。

国家資格も取得でき、独立もOK。

 

これだと思い、履歴書送りまくりました。

 

応募数:約30件

書類選考通過:2件

面接通過:1件

 

すごい確率(笑)

1月から日商簿記3級を勉強してますアピールが通じったのかな??

 

 

今までの自分の経歴からしてみれば、内定が出たのが奇跡かな・・・とも思えます。

 

娘が中学校上がる前までには独立してたいな・・・と目標を持ち頑張りまーす!!

 

・・・・久しぶりに洋服を作ってた頃の写真を見返すと、子供の洋服を作ってみたくなりました。

まだ、実家に工業用ミシンもあるし、やってみようかな。

 

↓↓↓↓↓フォローしてね↓↓↓↓↓

Instagram @hm19860922

Twitter @hiroya19860922

Tumblr @hm0922

Youtube ※現在準備中※