本当は火曜日の予約でした。

だけど、月曜日の地震速報で心の調子を崩してしまい今日に予約変更しました。

お正月の時もテレビを観ていて突然の地震速報で、もうすぐ揺れがきます!と言った後めっちゃ揺れて、その時のようにまた揺れるのかと覚悟していたら動悸が酷くなった。

こっちは大丈夫でしたが、火曜に朝起きて動悸酷くなって外に出るのも怖くなりました。

日に日に動悸しなくなったので、安心でしたニコニコ

担当の先生にもちゃんと理由を説明して謝った。

なんか約束破った気持ちになるので、整形外科の先生にはちゃんと言えます。不思議やな(・・;


ちなみに腰は滑り症、膝は変形性膝関節症です。

毎月、膝と腰に注射💉です。

飲み薬もあるけど、今飲んでいる薬を増やせないガーン

増やすと副作用でやすい体質になってしまったえーん

なんとか注射がめっちゃ効く!!

私は普段歩く時は杖を使い、買い物は自転車に乗ります。

自転車乗れるけど、近場のスーパーやドラッグストア以外の遠出は無理できないです。

調子乗ったら、関節の痛みが酷くなります。

あと、夏は熱中症になりやすい体質なので気を付けないといけない。

一度、熱中症になってからめっちゃ暑さに弱く毎年熱中症になりました。

なので、夏になると冷蔵庫には熱サマシートと経口補水液常備しています。

皆さん、熱中症には気をつけて水分補給としんどい時は無理しないでね!


今日は毎月の診察だったけど尾てい骨がめっちゃ痛くて大変だった。

初めてだと思う。