めっちゃ雨降っているガーン
だけどやみそうなので安心ニコニコ

今日は受診日。
うつ病になってかれこれ20年はなるかな?
初めは色々な病名だったりでだんだん悪くなってうつ病になりました。
初めは20代のときに調子悪くて総合病院に行ったけどわからなくて、悩んで精神科探して行ったら甲状腺疾患の病気見つかってそこから治療した。
甲状腺疾患は膠原病になって寛解と言われたけど、2年前かな?再発したガーン
異常な体のだるさがあって、膠原病内科の先生に相談したら血液検査しましょうと言う事で結果は再発でしたガーン
当時よりはまだ軽い症状で済んでます!

うつ病は20代から30代にかけて辛かったえーん
だけど今は落ち着いています。
特に睡眠不足が大敵です。
今も気をつけています。

ちなみに、今、はしかが流行っているのかな?
何年か前にはしかが大流行した時にも膠原病内科の先生に相談したら抗体検査勧められたので検査しました。抗体はありましたヽ(=´▽`=)ノ
少し高いけど血液検査でわかるのでおすすめします。