こんにちはふとんです:)

☀︎雪に埋もれるふとんの森へようこそ☀︎

茨城県にお引越しした道産子のふとんが
はっぱたちを愛でるブログです。



​ 





ふとんは週の後半に翌週の献立を考え

食材の買い出しを週一回にしています。





今週はお刺身を食べよう!と。

でもお刺身はその日のうちに買って

新鮮な状態で食べたいよなあと考えて

あえて2回買い物に行く事にしました指差し












ふとんがよく行くスーパーの敷地内に

戸建ての花屋さんがあり

今週の1回目の買い出しで

可愛いゼラニウムを発見しましたキメてる








ゼラニウムだけでも20〜30鉢あり

そのなかでふとん

一目惚れした色味の子はたったの2鉢!







売り切れちゃいそう…

でも次お買い物した時に

また会えたら絶対お迎えする!と決め、

その2回目の買い物が今日!









いるかな、いないかな…。









いました!!

速攻お迎えラブラブラブラブラブラブ

(下の写真は彩度を上げたらこんな色に)

(本物に近いのは上のアップの色味)






あったのはこのひと鉢だけ。

よかったああああ泣き笑い







売り場には
「ゼラニウム」としか表記されておらず
なんていう種類の子なのか気になりますちょっと不満








葉の黒い模様が濃いめで
お花の淡さとの対比が綺麗です目がハート







水彩画のように
白地にピンクのインクを落としたような
美しい滲みの色合いに惚れました目がハート






明日から少し晴れ(ちょい曇り)が

続くみたいなので

植え替えは明日の朝イチによだれ





ようこそゼラちゃん

これからよろしくね看板持ち飛び出すハート







ここまで読んでいただき
☀︎ありがとうございました☀︎

また是非いらしてください