こんにちはふとんです:)

☀︎雪に埋もれるふとんの森へようこそ☀︎

茨城県にお引越しした道産子のふとんが
はっぱたちを愛でるブログです。



​ 





こちらはふとんの家のカポック

新芽が順調に大きくなってくれています指差し






鉢転落事件の影響かな?

放射線状に広がる葉っぱの下、

1枚だけがやけに小さくて

かくっと曲がっています。






そういう奇形なのならば

申し訳ない赤ちゃん泣き

でもちょっと、

猫の鍵しっぽのようで

可愛く思ったりもします。笑















こちらはヘデラ・グレーシャー



中央に3枚写っている大きい葉のうち

左側の色の薄い葉は実は新芽!ひらめき






遠近法で新芽がすっごく大きく見える。笑






グレーシャーはマットな質感で

迷彩のように彩度の低い斑が入りますが

ふとんちの新芽はまだまだ明るい緑飛び出すハート


(↓ネットから引っ張って来ました↓)

(大きくなった葉やっぱり綺麗だなあ♡)







まだ赤ちゃんだなあと微笑ましくもあり

日ごと目に見える成長を遂げるので

毎日小さな驚きをくれます爆笑飛び出すハート











約一年の差があるとはいえ

すごく大きさの違うゼラたちキメてる






スーパーゼラニウムチャンピオン オランジュ

いい感じに暴れ始めていますねニコニコ






この連日の雨がおさまれば

切り戻しをする予定です指差し






毎日のように

鉢の下からオランジュを眺めて

「ここを切ろうかな」

「この葉を残せばフォルムはこんなんになるのかな…」

と妄想するのが楽しいです目がハート







白ゼラはまだまだ葉も小さいですが

オランジュは花芽がちらほら上がりそう。





次土が乾いたら

ぐんぐん成長できるように

肥料あげるからね泣き笑い飛び出すハート

もうちょっと待ってておくれ:)








ここまで読んでいただき
☀︎ありがとうございました☀︎

また是非いらしてください:)