こんにちはふとんです:)

☀︎雪に埋もれるふとんの森へようこそ☀︎

茨城県にお引越しした道産子・ふとんが
はっぱたちを愛でるブログです。



 




新しい人や環境に溶け込むことが

すっごく苦手なふとん

茨城県へのお引越しで

なかなかのダメージを負いましたオエー






なのでストレス発散と

現実逃避を込めてより一層

はっぱたちを眺めたりお世話するのが

至福で大切な時間になりましたラブラブ










そんなこんなでまっさきにお迎えしたのは

お花じゃなくて観葉植物!




まあまだ花の時期には少し早いですし

今は室内でお世話する観葉植物の方が

手を出しやすいのもありますが…



1番の理由は

父のまねをしたくなったからキメてる




​ 





父は実家を建てた新築祝いで

仕事仲間の方に植物の寄せ植えを頂いたそうで。





新築から長い月日を経て

いまだに生き残っているのは

ヘデラ・アイビーだけ!





階段に沿って

2階から一階へ

10mじゃ効かないほど成長しています目がハート







一本をながーく伸ばすために

脇芽をとことん摘む父から

摘んだものひとつもらって育ててみましたが

冬頃に枯れてしまいました赤ちゃん泣き





あの家で父が暮らし始めてから

今に至るまでの時間の経過を見て取れる

そんなヘデラがあるのって

素敵だなと今更ながら思ったんです。






ふとんも結婚を機に

新たなライフステージを共に過ごす

特別な植物として

父と同じヘデラを改めて育てたくなりましたひらめき





そしてお迎えしたのがこの子!






ちっっっっっちゃあ〜〜〜。



ふとんが選んだのは

ヘデラ・グレーシャーです!








この写真を父にLINEで送って

ふとんもいつかおうちのくらいにしてやる!

と言うと



「僕が頂いた時のアレは

もっともっと長かったですよ」



と。





んーーー出鼻をくじくの好きなんだからオエー








でも父よりもふとん

甲斐甲斐しく肥料をちゃんとあげるし

日当たりも気を付けますから。

もりもりにして見せます。

(負けず嫌い)





お迎えして2週間ほど。

少しは新しい環境に慣れてくれたかなあ?

ふとんと同じでもう少しかかるかな。

でも慣れない環境でも

着々と頑張って新芽を開いてくれる

頼もしい相棒です飛び出すハート





末永く、この土地で一緒に

ふとんも成長していきたいです指差し










そして垂れ下がる系の

植物の可愛さに気付きました不安ラブラブ

ポトスとかグリーンネックレスとか

いつか欲しいなあ知らんぷり








ここまで読んでいただき
☀︎ありがとうございました☀︎

また是非いらしてください:)