​☀︎こんにちはふとんです☀︎

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

茨城県にお引越しした道産子のふとんが
はっぱたちを愛でるブログです。



​ 





今日は夫の職場の上司の方と

ランチに行って来ました目がハート



30〜40歳年上の女性で

頼もしく気さくなお姉様!




人見知りのふとん

もう何も構えずに遊びに行ける

唯一の人なのです飛び出すハート







そして今日お話していて知った事が

お互い植物が好き!ということ☀︎




気が合うだけじゃなくて

趣味も合うなんて

出会わせてくれた夫に大感謝です爆笑飛び出すハート








とーっても気温が上がり始めて

「え、初夏?」と勘違いしちゃうほど

気持ちの良かった数日前




ホームセンターでこの子を発見キラキラ




リトープスラブラブ




北海道からの引越しのとき

持ってくるのを忘れてしまっていた

病気や虫の予防スプレーを買いに行ったのですが…





おかしいですね。

買ってました。

リトープスと多肉の土。

隣の100均で可愛い鉢も。

当初の予算の倍、買ってました。笑





植え替えたら

こんな感じ指差し






缶かんに穴が空いていなかったので

自分でガンガン空けちゃって…





意外といい感じ?

100均だから、そこまで罪悪感もなしです魂が抜ける











こんな水をだらっっっっっだらに

あげられることも

滅多にないだろうから写真を。笑



鉢が素焼きなどでなく

平均以上にムレが怖いので

平均以上に水を切らして管理する予定指差し






最近偶然YouTubeで見かけてから

気になっていて…。

このタイミングで出会ってしまったのだから

買うしかありませんでした不安

(この節操なしめっ)




知らないままお迎えした訳では決してありませんが

やっぱり育て方が難しそう…。

徒長しているし、ただでさえ弱っていたら

どうしよう。不安

ちゃんと大きくなってくれるかな?





多肉初心者なのに

無責任な購入だったかな、と反省。

ふとんの出来得る努力すべてをもって

大切に育てていきます!






これからよろしくねリトープスちゃんたち目がハート



ちなみに今興味のある多肉は

ハオルチア

グリーンネックレス

アデニウム(お前は多肉か?塊根か?)

です!


お迎えしたいなあ昇天





ここまで読んで頂き
☀︎ありがとうございました☀︎

また遊びにいらしてください:)