​こんにちは☀︎

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・茨城県にお引越ししたふとんが
はっぱたちを愛でるブログです。






お久しぶりです!

半年間ほど、更新が止まっていました泣き笑い




この間にふとんは結婚して苗字が変わり

北海道から茨城県へお引越しして

冬なのに雪はおろか

10度を超える季節感に圧倒され…。

そして今は絶賛就活中でございますひらめき




ふとんのはっぱたちと言えば

引越しの荷物の関係で

実家から連れて来られなかった子もいますが

概ね元気です!


たったひとりを除けば…赤ちゃん泣き





​ 





ご覧ください

この枝のスカスカっぷりを。




ゼラニウム ムーンライトヴィオリーノです




北海道の家のあるあるだと思うのですが

半袖短パンで快適なほど

暖房をガンガンにしませんか?


ふとんちもそんな感じで

成長期くらいの室温をずっと保っていたので

これまでより少し少なめで

変わらず水やりをしていたら…。



こんなことに。







まだ元気な枝や葉もあったので

茨城県は暖かい!大丈夫だ!

と意を決して一刀両断。



挿し芽にしてみました指差し





葉もひょろひょろで可哀想…。

持ち直せるかな?



挿し芽やカットをするには

まだまだ時期が早い気もしますが

でも鉢のまま全ての枝を枯らしてしまうより

この子たちに賭けてみることにしました!

頼むよ〜。真顔






そして

スーパーゼラニウムって

ほんとうに強いですね。笑




ふとんの間違った愛の鞭である水やりですら

軽々と飲み干して1番元気です飛び出すハート




ここから少しずつ肥料や水を増やして

花芽をつけてもらえるように

お世話がんばりますキメてる




​ 





実は引っ越して来てから

新しくお迎えした子もちらほらといるので

追々ゆっくり紹介させてくださいニコニコ



事前に少し言っておくと

多肉の沼にハマりそうで怖いです。笑






ここまで読んでいただき
☀︎ありがとうございました☀︎

また遊びに来てくれたら喜びます:)