こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 






ふとんの住む地域は

いわゆる「猛暑」という日が

年に数回だけ指差し







夜になれば涼しく(冷え込むの方が正しいかも)

昼間もクーラーがなくても

生きていけるような地域です。







なのに!









2週間も30度前後が続くとは何事?

年一行事の35度予報が

3日も4日も続くとはほんとうに、、。呆








ふとんは休日のほとんどの時間を

1人で過ごしたいタイプなのに

家族みんながクーラーのある部屋に涼みに行くので

なかなか静かに休めないのも

若干ストレス泣き笑い





「今日は仕事?」

「久々にパチンコでも行ってきたら?」

「あそこのお店の夏季限定メニュー始まったらしいよ」






って、両親を外に行かそうとしても

この暑さだからなかなか家からは出たがりませんね。笑

そりゃそうか。







​ 







最近は植物のお世話が

お水やりをするだけになりがち悲しい

ベランダは足が火傷するし

外にも10分いたら体調不良の予感が。笑










今日はせっかくの休日なので

朝早起きして

サボりがちだった花殻や枯れ葉取り

葉っぱにスプレーを一通りかけてきました指差し








すると嬉しい発見がひらめき



挿してみたニチニチソウから花が泣き笑い飛び出すハート







植物を育て始めて思ったのが

ふとんはきっと挿し芽が苦手。笑

難しい。




なかなか育たないので

この花はかなり嬉しい発見でした爆笑








でもここから伸びるのかな?

もとの株がいい塩梅になるようにカットしているので

挿し芽としてはきっと短い気がします。笑





ここから葉も伸びていってくれたらいいんだけどよだれ










こんな「咲く」と蕾の絶妙な狭間な子も発見指差し




可愛いほんとう。

絞り出したホイップクリームを

下から見たらこんな感じなんでしょうねえよだれ









ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎