こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 






ふとんちのニチニチソウ



花殻を摘む前なので

元気のない子がちらほら見えますが

トータルいい感じ!目がハート







株間の隙間が見えなくなるくらい

大きくなって花も増えてくれました指差し










ニチニチソウをお迎えしてから

まだ3週間弱ほど




お迎えした時▽








初めの頃は

こんなにもスカスカだったのに

蕾も葉も展開がすごく早くて

毎日見ていて飽きませんよだれ





それと同時に

切り戻しの大切さをしみじみと感じます

プランターを横から見ると

徐々に半円型に広がってくれてるんです飛び出すハート

うまいことボリュームUPしてくれて

嬉しいふとんですよだれ







それに対して

スーパーゼラニウムチャンピオン

オランジュ

丈夫がゆえに混み合いすぎて

ちょっと見ていて可哀想ちょっと不満




やっぱり

夏前に少し切ってあげればよかったかな?





いや、オランジュ以外のゼラニウム

過疎すぎてそう思うだけかも。笑






​ 






話はニチニチソウに戻りまして

白と紫が入り混じるように

枝が伸びてくれるのがふとんの理想よだれ



現時点でもすでに

ふとんの想像を超える綺麗さ目がハート

でもでも

株の合間に挿し芽をしてみたりして

もーっと花を咲かせたいひらめき








ここから夏本番で

暑さで心が挫けそうですが

この子にとってはここからがいい所キメてる

見守りお世話する事で

癒させてもらおうと思います爆笑









​ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎