こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです




  





綺麗に咲き始めた

スーパーゼラニウムチャンピオン

オランジュ





今日は人間も花たちも

過ごしやすいお天気でしたひらめき

またカンカンに暑くなる前に

程よい気温の晴れの日があってよかった飛び出すハート














白の子はもうそろそろ終わりかな

新しい蕾もまだ見られないので

このまま夏休みのご様子泣き笑い







ふとんちのゼラニウムの中で

1番華奢なのに

1番花を長持ちさせてくれてありがとう飛び出すハート








こちらは今朝の

ムーンライトヴィオリーノ






もう少しで完全に開きそう!

既になんとも言えないピンク?

パープル?の美しい色が見えています目がハート








この子は蕾の付きが

白の子・オランジュに比べて少なめ。





お店で花殻摘みが杜撰だったことや

植え付け時期が遅かったのも

蕾が少なくなった理由かな?







暑くなってから植えたので

追肥も満足に出来ていません爆笑








なのに咲こうとしてくれてありがとう!






  






さてさて。

ついさっきお仕事から帰宅しました魂が抜ける






したっけ!

ムーンライトヴィオリーノ

咲いていました!爆笑飛び出すハート






まだたったの一輪。

でも色のせいか存在感がすごいです不安






写真で上手く色味が表せないのが悔しい真顔

実物はもっとピンク味が少なく

もっと深い色をしていて

ほんとうに綺麗!





これまでは

オランジュの蛍光ピンク(オレンジ)が

目に刺さっていましたが

また違った目への刺さり方ニコニコ

眩しいです。笑






「ムーンライト」の所以が

この花の姿を見て分かった気がします指差し






たまにでっかく見える

ほわ〜っと眩しい満月あるじゃないですか

色の発し方が

そのような感じなのですひらめき

(語彙力乏しいのがつらい)

(この美しさを納得できるくらい語りたい)









蕾がそれなりに上がってきているので

暑さでダメにしてしまわないように

管理に気をつけながら

成長を楽しみたいと思いますよだれ







ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)
☀︎また是非いらして下さい☀︎