こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 





ふとんちのきゅうり




やっと実がついてきました〜!飛び出すハート

最近暑い日が続いているからかな?

成長が早い気がします指差し






なすびは今朝やっと花が散って

これから実をつけてくれるはずひらめき

ミニトマトもちらほら実が、、飛び出すハート






は〜。はやく食べたいものです。笑






​ 








先ほどまでは今朝の写真で

今はベランダにて

ライトで植物たちを照らしながら

癒されていますにっこり






って、ついさっき地震が!

おっかね〜〜〜。








ベランダに出ている時に地震に遭うのは

生きてきて初めてでした不安

普段とは違った怖さ。







ベランダはもう怖いのですぐに

窓辺で鑑賞するスタイルに切り替えました。笑













相変わらず

暑さにへこたれないで花を咲かせてくれる

白いゼラニウムちゃん


強気に咲いてくれて

いい感じキメてる







少し萎れてきているのもあるので

それは摘みましたが

それでもまだ咲いているのが沢山!指差し





蕾も枯れずに開きそうで嬉しいニコニコ










若干名前負けして

陽の強さにやられてしまった

スーパーゼラニウムチャンピオン オランジュ






ひょっとしてチューリップ咲きだった?


って聞きたくなるような状態が最盛期なのです。きちんと開かないまま萎れちゃう。悲しい






やー、暑いよねえそりゃ。

一応明るさは通す程度の日陰を作って

その内側に居てもらっているのですが

それでも気温は通すからバテるのも納得。






白の子が異常なだけ。笑







それでも

以前の季節外れの暑さの時には

白の子もだいぶやられて蕾を落としていたっけ。


強くなったんですね泣き笑い


▽前回の暑さにやられちゃった時の。




​ 






そして相変わらず

幹が剥き出しで葉が育たない

ボンザマーガレット ピンクレモネード





この期に及んで花芽をつけやがるちょっと不満

(口悪御免)



だめよ、葉を欲していますよふとんは。

ちゃんとご自愛ください。









だけどだけど

こんな貧相で可哀想な状態でも

健気に少しずつ新芽を伸ばしていたり

花芽を付けちゃうのが

可愛くて可愛くて仕方ないのです魂が抜ける







まだ葉の付け根に芽がやっと見えた状態なので

もう少し芽が伸びたら摘もうと思います指差し


 




ふとんちのボンザマーガレット

こんな状態になっちゃったのは

お迎え直後に26度とかいう異常な暑さにあてられたから。






しかも直射日光。

ほんとうごめんね無気力







その時に比べて今は

日除けを作ったのもあるかもしれませんが

暑さにあてられても葉を枯らさず

ちゃんと保ってくれています







少しずつ成長しているんだね。

強くなってるんだね。












感慨深くなってしまいました。笑

酔ってるんかな。笑

今日はこれくらいにしときます。






ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎