こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 




雨。雨。雨。

耳からも雨の音。

顔を上げれば外も雨。

テレビをつけても雨。

スマホを見ても雨。

朝のうちに晴れていたのが嘘のようですちょっと不満








濡れるのが嫌な子たちは

雨の日は窓辺に居てもらっています指差し





太陽の姿を1ミリも拝めないけれど

少しでも明るくて

外の空気に触れられる場所。






空気が通るように網戸にして

ガラス戸は全開なのですが

ふとんにとっては寒すぎて、、、笑

冬の格好をしています不安



少しでも冷気を防げるように

レースカーテンだけは絶対に開けません。笑




​ 





今日のボンザマーガレットちゃん飛び出すハート




4つめのお花が今朝咲きました花





時間の経過とともに

少しずつピンクになっていく花びら。

スーパーアリッサムもそうですが

色が変わるってとても幻想的ですよね目がハート

スーパーアリッサムが色変わるのはふとんの気のせいかも)







数日前に突然の夏日が続いて
大きなダメージを負わせてしまったマーガレットちゃん





お花を咲かせると株が疲れるとよく聞くので
こうして咲いてもらう事に
少し罪悪感を感じていたのですが、、、




枯れた葉の奥から

いくつも新芽が出てきてくれていました!






マーガレットの特徴である

こんもり葉と花が茂る様子には今は程遠くて。

でもこうして沢山の新しい葉を発見して

もしかしたらふとんちの子も

葉が生い茂ってまあるい形になれるかも!と

少し希望が持てました泣き笑い






葉を落とすだけでなくて

葉を育む力が出てきたのは本当にうれしい。

だんだんと強くなってきているのかな?キメてる







雨が続いて

そのせいで悲しいニュースも聞こえてくる中で

気持ちがどんよりしていたけれど

そんな時に

ふとんに大きなハッピーをもたらしたのは

ボンザマーガレットでした目がハート

ありがとねん







ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎