こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​  





家族から

我が家で唯一いい匂いがする植物と呼ばれているスーパーアリッサム






ゼラニウムだって

ボンザマーガレットだって

ふとんにとってはいい匂いなんですがあんぐり





まあ確かに

お花といえばあまーい感じの

フローラルなイメージが強いのも分かりますが

意外とゼラニウム

ウッディ感?ハーブ感?

ある匂いもふとんは好み目がハート







日が当たるようにベランダに鉢を出して

網戸にして部屋で過ごしていると

風に乗って植物たちの香りが漂ってくるのが

この上ない幸せですよだれ







その中でたま〜に

スーパーアリッサムのほのかに甘い匂いがすると、、、

たまりません。笑




心なしか

ふとんちに来た時から少し紫が濃くなって来ている気がします指差し





それに白いお花が減ったような?

▽お迎え当初のアリッサムちゃんです。









ただの錯覚?勘違い?

それか元々咲いていた花が終わりを迎えているのかな?という気も。







どちらにせよ可愛い色飛び出すハート

ちょっとずつ花芽が大きくなってきているので

これからどんな色のお花になっていくのか

楽しみです花









ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎