こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに耐えマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです



​ 




暑くなるか雨降るかどっちかにしておくれ!

って叫びたくなるようなお天気。笑





でも雨にさえ当たらなければ

なんとか元気でいてくれているのがこの子キメてる


スーパーゼラニウムチャンピオン

オランジュちゃんです。


(雨に当たっても元気なのが若干一名おるんですが)

(元気すぎて結構放置気味なのですがそれでもやはり元気)

(その名もレモングラス






花数が多いし

こんもりたっぷり咲いてくれる感じが

ほんとうふとんのどツボにハマっています目がハート








それになまら成長が早くて驚いています。笑












オランジュよりは控えめで

華奢な花を咲かすホワイトちゃん

その繊細な花の姿そのものを表すように

成長もすごくゆっくりで

マイペースな子ですにっこり







ここの団体の大きくなっていた花芽は

すべて咲いて今が満開状態です指差し





この花の団体のすぐうしろにも

もうじき咲きそうな蕾の団体があるので

その子らが咲き終えたら夏の休眠かなあ




所々暑さからか

葉が黄色くなってきていますが

赤ちゃんみたいな小さな葉も

どんどん増えてきていますよだれ







ゼラニウムって葉すら可愛いから

オールシーズン楽しめるお花ですよねニコニコ

うつくしい、、。




​ 





私事ですが

来週に遠距離恋愛中の彼氏と

半年ぶりに会える事になりましたキメてる





急いで部屋を片付けないと!

あ、もうすぐ蝦夷梅雨もくるから

葉っぱたちを匿えるように

室内に置き場も作らないと!






会える期間は仕事をお休みもらえたのでいいのですが

それまでに結構ギツギツに業務があり泣き笑い






仕事終わりの瀕死状態で

果たして家を片付けられるのか?!

不安ですが頑張ります爆笑






ここまで読んで頂き
ありがとうございました:)

☀︎また是非いらして下さい☀︎