​こんにちはふとんです看板持ち

雪に埋もれるふとんの森へようこそ:)

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
寒さに負けずマイペースに育つ葉っぱたちを
見守るブログです







ふとんちの白いゼラニウムちゃん。

の、葉。




蕾が綻んできたことに喜んで

これまで気がつかなかったのですが、、









葉っぱ

黄色いんじゃない???









考えられるのは

①枯れの前兆(水の過多or不足)

②日を求めている

③肥料が多い



くらいでしょうか?








うーーーーん。

どれも微妙。笑





ふとんの勘によれば

②日を求めている

だと思います指差し







あたたかさと太陽が大好きなゼラニウム

でも植え付け直後なので

直接日は入らないけど明るいところにいてもらっていました。








窓辺に移動させてみようかな?

我が家の窓辺、まだこの季節は

日光が強く入らないのでここでも大丈夫そう知らんぷり





まだ最低気温は霜が降りるか降りないか

まだ分からない所なので

外に置くのはちょっと怖いネガティブ







ごめんねまだ室内で頑張っておくれ

ゼラニウムちゃん!










そしてそして

ふとんちのヘデラさん。





ちょーっと気になるところが。

アップにしてみます!








茎にポツポツとしたものが

いくつも出ています。





初めは新しい葉かな?と思っていたけれど







こんなに葉が一箇所から出る訳ない。笑

きっと 根 ですね。







でもこのポツポツの位置

不思議なのが

水に触れていないんです。







どういうこと?どうなっとんのあなた。







このヘデラに関しては

ちょっと実験的に脇芽を水に挿してみてるので

ほんとうにどうなるか未知不安




面白く、楽しく、育てていきたいなと思います!

また経過を報告しますね昇天








ここまで読んでいただき
ありがとうございました看板持ち

また気が向いたらいらしてください:)