​こんにちはふとんです:)

雪に埋もれるふとんの森へようこそ

道産子・お茶屋さんのマイペースな女が
マイペースに育つ葉っぱたちについて
記す日記です☀︎








突然ですが

ふとんはお茶屋さんに勤めています:)





色々な茶葉をブレンドして詰めたり

今時期だと新茶が沢山入荷されているので

試飲するお客さんがどっと増えて

接客業務の割合がとてつもなかったり指差し









会社で取り扱うのは日本茶だけれど

お茶に合うようなお菓子、ご飯のお供や

他メーカーの紅茶・コーヒーも少しあって






ふとんがよく買うのは紅茶よだれ

(日本茶じゃないのかいって。)

(日本茶飲むと仕事感覚になっちまうから家では絶対に飲まねえ)





ハーブティーも好きで

今日はミントティーを夕食後に目がハート






パジャマで失敬。




濃ゆ〜〜〜く抽出するのがふとんの好み。

ミントって爽やかな緑だったり

黄色っぽいイメージだけれど

お茶にすると濃い渋い色がでるのがギャップ昇天












そこでふとん

思っちゃったんです。












え、

ペパーミントの苗、

売ってるじゃん!










すーーーぐ育てたくなっちゃう。

もはや悪い癖ですね無気力

でも認めます。

ハマってます。










それにふとんの妄想(想像)によると

フレッシュミントだと

きっとお茶の色はもっと爽やかで鮮やか!




市販のミントティーは

保存を効かせるために乾燥するから

茶の色が暗くなる!

そんな気がします知らんぷり





それにカモミールもあるから

ブレンドしたら美味しくなりそうよだれ







まだ味を楽しむにはもうしばらくかかりそうではありますが泣き笑い








確かめるためにも

育てるしかないでしょーキメてる




この後数日は天気が悪いので

落ち着いたら苗を見に行こうかな☀︎







​ふとんの森へ来てくれて
ありがとうございました目がハート

また気が向いたらいらしてくださいバイバイ