初めまして:)

ふとん

と申します。


なぜふとんという名前にしたのか、

寝ることが何よりも大好きだから🫶

そう、お布団、です。

すっごく単純。




おじいちゃん子だったふとん

祖父が毎年やっていた畑作業やガーデニングを

毎年手伝っていたので

昔から植物は大好き。癒し。




なのに何故か自分で「育てたい!育てよう!」

と思ったことがなくて

先日初めて自分で自分自身のために

お花を買いました目がハート





そのお花は


ゼラニウム




白くて綺麗なお花ですよね照れ





そこから色々な植物やお花をネットで調べ始めたら

あれやこれやと気になってしまって…。




収集癖のあるふとんにとって

植物はかなりの沼でした。笑






かくかくしかじかで現在は



こんな感じ!




お迎えしたばかりなので

環境に慣れてもらうために

まずはほんのり明るい程度の所に。







どうしてこの子たちをお迎えしたのか

追々記して行こうと思います看板持ち






ふとんは北海道に住んでいるので

ついこの間桜が散ったばかり。




ガーデニングも野菜作りも霜の心配があるので

本格的に進めるのはもう少し先になります。







植物初心者のふとんですが

どうぞこれからよろしくお願いしますニコニコ