大腸内視鏡検査:病理組織診断結果 | まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

2013年9月、40歳で直腸がんの告知。
現在、社会人1年生と中学3年生の母です♡
2018年11月11日
再発転移なく完治しました。
現在は、排便障害と後遺症などを主に記録してます。

関東地方、だいぶ寒くなりましたニコニコ

 

今日は、テレワークだったのですが、

お昼休みを利用して、大腸カメラの病理組織の

検査結果を聞いてきました病院


カメラ直後の検査では、小腸にびらんがあったので、

病理検査に出しますとのことでした。


結果、回腸末端びらん非特異的炎症でした。

悪いものはみつからなかったので、引き続き

経過観察となりました。

びらんの原因も不明で、よくあるものらしいです。

 

私の場合、祖父も直腸がんを患いましたし

そのあたりが、気になるところらしいです。

遺伝性があるかというと、ないみたいですが

やはり確率は高くなるのかなぁ。

子供たち本人においては、気を付けなければ

いけない自覚はあるようです。


ひとまずホッとしましたが、来年もしっかり

検査をする予定ですニコニコ

直前になるとアレが嫌なんですけどねえーん


明後日は、術後9年のがんセンター外来です。

血液検査、主治医と排便について話し、今回の

検査報告して、また1年後かな…

そろそろ、がんセンター卒業しようか迷ってますおねがい

 

そして、これを機に、生命保険・医療保険の

見直しもしてみようと思います飛び出すハート



昼間はお兄ちゃんとはひたすらお昼寝zzz