50歳目前に。 | まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

2013年9月、40歳で直腸がんの告知。
現在、社会人1年生と中学3年生の母です♡
2018年11月11日
再発転移なく完治しました。
現在は、排便障害と後遺症などを主に記録してます。

お久しぶりのブログですニコニコ

おかげさまで、毎日元気に過ごしておりますおねがい


2013年の梅雨時期に排便に異変を感じ、

その秋の40歳で、がん告知を受けたのを

思い出していました。

まもなく、11月で50歳になります爆笑

術後、丸9年になります。


そして10年目突入を目前にして…

手術直後は、治療を乗り切り

5年後の完治した時に、そんな事もあったと

笑えて、日々感謝して生きていければと

思っていましたが、今ふと思い出すと

手術の恐怖だったり、副作用だったり…

たくさん蘇ってきました。


がんセンターで告知後、手術前の大腸内視鏡検査

の時、待ち合わせ室で隣に座ったおばさま。

若いのに…と言われて。

そのおばさまは、10年前に大腸がんになり、

またなのよ。って笑ってました。

その時の私に、他人に気遣う余裕が全くなかった

ので、何を話したのかも記憶にないんですが、

ずっーと「10年」というワードが心に残って

いました。

10年経ったら、子どもたちは?とか

10年経ったら、私もまた?とか。


昨年の大腸内視鏡検査では、ポリープもあり

11月の主治医の診察前に、内視鏡を受ける

予定ですニコニコ


何かあればその時に考えようと思いますびっくりマーク



初めてのトリミング🐶