父親の手術 | まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

まさかのガン!まだまだ生きる!〜大腸癌stageⅢa〜

2013年9月、40歳で直腸がんの告知。
現在、社会人1年生と中学3年生の母です♡
2018年11月11日
再発転移なく完治しました。
現在は、排便障害と後遺症などを主に記録してます。

こんにちは(^ ^)

一昨日、父が内視鏡手術をしました。
大腸にあるポリープが少し大きいので、
1泊2日の入院のはずでした…病院

当日、前の方の手術が長引き、夕方5時から始まり終わったのは、ナント22時すぎDASH!
5時間かかりました汗

アメーバ状の500円玉程の大きさで、
かなりこびりついて、大腸を傷つけない
ようにと時間がかかったそうです…。

私の直腸癌の手術と同じぐらいかかって、しかも局所麻酔で5時間…。
65歳のじぃじには、厳しかっただろうなぁと

私は抗がん剤治療をしていたので、お見舞いに行けないよ~とメールをしたら、
『心配無用』と返事が届きました~

ただ、少し大腸に傷がついてしまったので、来週半ばの退院になるらしく、退屈らしいです~

親子揃って、大腸にポリープあって…
私も少し大きめのポリープが大腸にあります。
危険なものではないので、抗がん剤治療が終わったら、切除する予定です

こういうのって、遺伝もあるのかな…
父方の祖父も直腸癌だったししょぼん

遺伝性のものが調べてもらおうかなぁ…
子供たちのこと心配だもんねぇ