昨日はテディベア教室でしたよ~

あいにくの雨ですが
ベアには関係ないですね
楽しかったです


今回は染色のお勉強と型紙の作り方を学びました



型紙作り

何度も同じ作業が続きましたが
記念に初の型紙を残すことができました

染色は口頭でのレクチャーがあり
実習は自宅でやります



こちらのモヘアを
ピンクのベストカラーで染めます



煮沸して染色するよう指示がありましたが
食材入れて料理するお鍋を使うのは
ちょっと勇気が無かったので
熱いお湯で浸しただけです

ちょっと長めに浸しました
30分煮沸のところ1時間浸しました



そして乾燥させたら
こんな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



しっかり色がつきました
こーんなテキトウでできるんですね〜(*≧∀≦*)

コーヒーとか紅茶で染めるのに興味があります

気が向いらまたやるかも・・・


次回のテディベア教室から
このモヘアをカットしてベアにしていきます

お腹ポッコリおしりプリンを目指します(笑)