皆様、こんばんは✨✨

気候も大分暑くなって来てますし、梅雨入り間近ですね😅

おまけに約1か月ぶりの投稿になっちゃいましたが😅

最近、本職の仕事がかなり忙しく中々パソコンに向き合う時間が無くてですね😅更新出来ませんでした😅ブログを見て頂いている方々にはホントにすいません😖

 

今回は少し時間がなんとか出来たので6月16日に行われたチーム鬼掛兵庫支部の第3回親睦会三尾大会の模様をお送りさせて頂こうと思います🤗

 

それではどうぞ🥰🥰

 

 

6月16日 AM3:30
今大会の競技説明を矢野スタッフから説明を頂き大会がスタートです✨
今回のルールは、23cm以上のグレ8匹の重量で競います😄
また、今回の大会で第1回からのトータルポイントで上位8名が近畿選抜に出場出来るので、皆さん気合満々でした😄
 
そして、競技説明が終わり出船準備に入ります✨✨
さぁ、釣果はいかに❗❗
 
今回は参加者が20名という事で1番から10番迄の選手が1便の出船となり13時納竿。そして2便での出船は13時半納竿という
かたちで開催されました✨
 
今回私は役員でしたので、1便の最後に新規入会された田中君と渡礁です✨
さぁ、どれだけ釣れるか楽しみですね✨✨
 
AM5:00
準備が出来たので競技スタートです🎵
田中君頑張って釣ってくださいよ😄
私も準備が出来たので左側の磯でスタートです🎵
 
意外と全体的に浅く竿2本分ぐらい前までシモリが出ており、際ではかなり難しい釣りになる感じてしたね😅なので、浅棚狙いで竿3本から4本付近の沖合を攻める事に✨

開始早々23cmクラスが顔を見せてくれました✨
 
今回のタックルは
ロッド シマノMASTERTUNE1-53
リール BB−Xテクニウム3000
ライン アトミックスライダー1.3     
    号 サスペンドタイプ
ハリス 中ハリス1.75号
    ハリス1.5号
ウキ 釣研 エイジアLC 00号
   釣研 Xライナー 00号
針  鬼掛 速掛α 4号
を使用です✨
そして、グレのポイントがわかったのでどんどん攻めて行くと
28cmクラスがまた顔を見せてくれました😄
ですが、ここで問題が発生😥
周りの磯よりかなり水深が浅い磯の為、エサ取りがかなり活発な動きでグレより活性が高くなり厳しい状況に急変😱おまけにワッペンサイズのコッパグレまでが活発に!!
 
あの手この手と餌取りを交わしてはグレを引き出し、更にエサ取りが活発になるとランダムに遠投や手前と攻め方を変えたり、エサ取りとの知恵比べでホントに頭を使う釣りになりました😅
 
そして、コッパサイズが釣れる中なんとか、36cmのグレを引き出す事に成功🎵ですが後が続かず、13時の納竿を迎える事に😭
 
今回、私はプライベート釣行感覚でのんびりさせて頂きましたが、コッパグレとエサ取りの知恵比べでかなり厳しい釣りとなりましたね😅
 
選手の皆さんはというと、全体的にかなりいい釣果だったと思います😄
港に戻ると、サイズの選定をされていましたしね😄
意外と形が揃ってましたね😅😅
 
そして、検量が終わり表彰式に移ります✨✨
 
今回はかなり接戦の大会だったのではないでしょうか?😄😄
結果は以下となりました
1位 8匹 5060g 天満選手
2位 8匹 4330g    山本選手
3位 8匹 4080g 永井選手
4位 8匹 3900g 川崎選手
5位 6匹 3830g 丸山選手
6位 8匹 3680g 関本選手
7位 8匹 3600g 稲津選手
8位 8匹 3240g 大山選手
9位 5匹 2700g 中谷選手
10位 6匹 2390g  野呂瀬選手
以上の選手が入賞となりました😅
 
そして総合ポイントの上位8名が近畿選抜出場者となります🎵🎵
8名の選手は以下の選手です🎉
 
33P 関本選手
28P 山本選手
26P 天満選手
25P 中谷選手
25P 広田選手
26P 永井選手
20P 稲津選手
20P 大山選手
以上の8名が近畿選抜出場者となりました✨
おめでとうございます🎉🎉
近畿選抜でも頑張って下さいね🎵
そして全国大会の切符を勝ち取って下さい🎵🎵🤗
 
そして、最後は皆さんで記念撮影にて終了です✨✨
 
如何でしたでしょうか?😅
いや〜、今回はホントに接戦で何方が勝ち上がるか分からない状況でしたので運営側も興奮させて頂きました😆😆😆
ホントに皆様暑い中お疲れ様でした✨
そして、運営をスムーズ運んで頂きました前田渡船様ありがとうございました🙇
とてもいい大会になりました✨
今後もどうぞチーム鬼掛兵庫支部を宜しくお願い致します🙇
 
これにてチーム鬼掛兵庫支部第3回三尾大会の模様を終わります🤗
 
ご拝読ありがとうございました🙇
 
 
 
 
あと、ここでお知らせがございます🤗
 
チーム鬼掛兵庫支部では随時会員様を募集しております🤗
皆さんでワイワイ楽しむ釣りやトーナメントに向けての釣り等、アットホームなファングループになっております。また、会員様同士での釣行も多くその中に、支部長やスタッフもご一緒させて頂きプライベート釣行も充実しております。
会員、スタッフ一同皆様のご参加お待ちしております。