皆さん、こんばんは✨✨😅

今年はホントに雨が多いですね🤔

特に週末になると雨☔😭

 

土曜日、日曜日にしか釣りにいけない方にはホントに厳しいですよね😭

私もその一人ですが😅

 

という事で、今回は釣研阪神支部の懇親会の模様をお送りする予定だったのですが、天候不良の為延期になりましたので、急遽プライベート釣行で兵庫県新温泉町にあります三尾の磯へ行って参りました🎵✨

 

 
今回、お世話になる渡船屋さんはチーム鬼掛兵庫支部でいつもお世話になっております前田渡船さんにお世話になりました✨
前田渡船さん、宜しくお願いします😄
そして、今回のメンバーは✨✨
 
今月、療養中から復活されました小野さんと川崎さん、そして若手筆頭の康太郎君。そして私の4人で頑張りたいと思いま〜す🎵😁
 
さぁ、今回はどんな磯に上がれるのでしょうか?楽しみです😄😄
 
小野さんもウキウキ気分ですね😄
まず川崎さん、康太郎君ペアは小判という磯へ渡礁し小野さん、私はこちらの磯⬇へ渡礁します☺️

この磯の名前はわかりませんが、そこそこ雰囲気がある磯でしたね😄
(ただ足腰に不安な方は要注意ですね😅)
 
私の場所は足場が少し高く、遠投するにはとても良い高さですし、足場もまずまずって感じですね😄
 
今回のタックルはこちら
ロッド
シマノ マスターチューン1-53
リール
シマノ BB−Xテクニウム3000
ライン
アトミックスライダー1.3号 サスペンドオレンジ
中ハリス 1.75号
ハリス 1.5号
ウキ
釣研 Xライナーヘビー 00号
   エイジアLC   00号
   誘黒  0号
はり
鬼掛 極軽  4〜6号
   速掛α 5号
以上です✨
 
仕掛けを組み、実釣開始です🎵✨
 
開始1投目から口太グレが顔を見せてくれました🎵
 
型は30cm弱といったところでしたが😄幸先がいいスタートです✨
そして、小野さんにもHIT❗❗
 
いい感じで竿が曲がってますね😆
 
カメラをズームしてパシャリ❗❗
これまた30cm近い口太グレでした😄
そして、左から右に流れる潮になると❗❓
 
タモが登場❗❗
これは、いいんじゃないですか?
 
この時、かなり雨が降ってきたので写真が撮れなかったのですが、
35cmオーバーの尾長グレでした✨
 
そして、私の仕掛けにも穂先を持っていくあたりが❗❗
 
この時上がったのが本日最長寸の
尾長グレでした😆😆😆
 
その後ポツポツと口太、尾長グレをGETしますが、中々サイズが伸びず時間だけが過ぎていきました😅
 
20cm〜25cmまでのグレが顔を見せますが、ホントに伸び悩む釣りが続きましたね😅
 
ですが、そんな中でもコンスタントに釣り上げる小野さんは、まだまだ現役を感じました😄😄
 
私も負けずと釣り上げますがサイズはこのサイズ😅20cm〜23cmが顔を出すだけで、中々サイズが伸びませんでした😖
 
結局、15時の納竿を迎え港へ
 
今回は30cm以上のグレだけを持ち帰る事に😄
最長寸の尾長グレは40cm届かず😭38cmでした😅
 
雨の中の釣りは、ホントに体力を奪われるので過酷ですが😅
こうやって満足出来る釣りが出来ると我慢ができるんですよね😄😄
さて、若手筆頭康太郎君と川崎さんはというと😳㊗️
 
ちゃんと確保して帰ってきてますやん😄😄
 
45cmクラスのチヌを2枚と35cmクラスの真鯛、そして30cmクラスの口太グレをGET🎉
 
川崎さんは、35cmオーバーの尾長グレをキーパーバッカンに入れる際、魚が暴れてオートリリースしてしまったとか😭残念❗❗
 
ですが、メンバー皆さんそれなりに竿を曲げられたみたいですので、良しとしましょう😆😆😆
 
如何でしたでしょうか?😅
今回は急な釣行で、しかも雨という天候の中でしたのであまり写真が撮れませんでしたが、また足を運びたいと思います😊
今度は快晴でありますように😆😆😆
それでは皆さん、サヨウナラ〜
 
これにて、雨にも負けず、グレにも負けずの巻を終わります🤗

ご拝読頂きありがとうございました🙇

 
次回は、6月16日に鬼掛イベント第3回親睦会三尾大会の模様を
お送り出来ればと思います😊