皆さん、おはようございます✨✨

先週に引き続き、今年は連続釣行が続いて大分お財布が厳しくなってきた今日此の頃です😅

 

もう程々にしないと、嫁さんの頭から角が出そうな感じです😱😱😱

 

まぁ、何年かに1度はこういった行事がバッティングする事はありますからね😅

 

この場をお借りして、奥様にはごめんなさいm(_ _;)m

とお伝えしたいと思います😅😅😅

 

ということで、

4月7日、兵庫県新温泉町の三尾で開催されました兵庫県釣り連盟の春季大会の模様をお送りしたいと思いま〜す😄😄

 

それでは、どうぞ❗❗

 

 

AM4:30
ここ新温泉町三尾にある美代志丸さんの駐車場に集合✨✨
ここ最近では、かなり大型のグレが釣れているとか😳😳
 
 
今日は週間予報も変わって快晴で天気も絶好の釣日和ですし、良い釣果になる事を願いたいですね😁😁😁
 
AM6:00
美代志丸さんと前田渡船の第1便が出船です✨✨✨
美代志丸さんは立島方面へ
前田渡船さんは白子方面へ
 
私は1便の美代志丸さんでしたので、立島から見て左側の地方の大立(おおたて)に渡礁✨✨
 
自然に出来た洞窟が神秘的でしたね🎵🎵
 
足場はというと😱😱😱
デコボコでバッカンやクーラー等が安定しておけない状態でした😱
釣り場もかなり上に登ってなんとか出来る所でスタートです😅
 
AM6:50
準備が出来たので釣り開始✨
赤ライン迄がシモリが前に出ており青ライン付近から攻めて見ました😄
 
今回のタックルは
ロッド シマノ ベイシス1.2-53
リール シマノ BB−Xテクニウム3000
ライン アトミックスライダー
    セミサスペンド 1.3号
ウキ 釣研 ゼクトα G7 
      Xライナー ヘビー 00号
ハリ 鬼掛 速掛浅棚5号
 
で組んでみました✨✨
 
すると、3投目でラインが走るアタリルンルン
合わせると重量感たっぷり❗❗
上がって来たのは45cmクラスのおチヌさんでした🎵
 
やっぱり磯で釣れるチヌは波止とはまた違ったパワーを感じましたね😅
そして、ここから最悪な事態に❗❗
朝一の潮が止まると途端にアタリが無くなり、エサが残り、そして海面は湖に😱😱😱😱
手を変え品を変えと、探りますが
まぁ〜、答えが出ないのなんの😭😭😭
約3時間近くこの状況を過ごす事となりました😭😭
そして、風が少し強まり若干沖に動き出したかな?と思った矢先❗❗
 
AM9:45
全層沈めで攻めていた仕掛けに竿を引ったくるアタリ❗❗
やっと出会う事が出来ました🤣🤣
34cmのグレをGET❗❗
 
ところがまた潮が止まり湖へと戻り、音信不通の時間が始まったのです😨😨😨😨
 
こんなに動かない潮はホントに珍しいぐらいでしたね😱😱
 
結局、14時の納竿時間を迎え
後ろ髪を引かれる思いで終了となりました😖😖😖
港に帰ると既に検量が始まっており覗いてみると😳😳😳😳
まぁ〜、いいサイズが出てるのなんの😭😭
 
Mさん 46.3cmお見事です✨話によるとかなり切られるアタリがあったとか?酔っ払い
 
Sさんも続いて44.3cmこちらも
お見事です✨✨
 
そしてこちらは、圧巻でした✨✨
Iさん 40cmクラスの尾長グレを2枚、この厳しい状況の中、凄いです!!🎵✨✨❗❗
 
更にこちらも❗❗❗
Nさん ヌマタカレイ?
40cmクラスをこちらも2枚❗
しかもフカセでGETですからお見事です✨✨❗
 
そして、私は、ニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
この2枚がお顔を見せに来てくれました✨😆😆
検寸してみたらチヌが45.6cm
グレが34.1cmあったのがビックリでした😅😅😅
 
最後は兵庫県釣り連盟山田会長より総評を頂き、春季大会は事故も無く無事に幕を下ろす事ができました✨✨
 
最後は皆さんで記念撮影を行なって解散です😆😆😆
 
いや〜、今回はホントに厳しい結果となりましたが、ここ三尾はこんなポテンシャルでは無いので、また改めてリベンジに行きたいと思います😄😄😄
 
これにて、2024年度兵釣連春季大会の巻を終わります✨
 
御拝読ありがとうございました🙇
 
それでは、またお会いしましょう✨✨サ・ヨ・ナ・ラ✨✨✨✨
 
 
 
 
 
 
次回は、今月は仕事がかなり詰まってますので、来月に釣行した記事をアップしたいと思います😅😅