皆さん、こんばんは😄

3月も下旬を迎えるというのに、まだまだ冷え込みが残ってたりで春はもう少し先延ばしになりそうですね😥😥

チヌの乗っ込みシーズンも楽しみなんですが、今年はどうなるのでしょうか??滝汗

 

さて、今回は前回のブログでご紹介させて頂きましたチーム黒夢関西さんの例会にお邪魔させて頂いた模様をお送りさせて頂こうと思いま〜す✨✨😄🎵

 

その前に、少しチーム黒夢関西さんをご紹介させて頂こうと思います☺️

会員さんが約50名程いらっしゃるとても大きなフィッシングクラブさんでして、その代表を努めていらっしゃるのが谷脇英二郎さん✨✨
数々のトーナメントに名を刻まれ、全国大会でも上位入賞という凄腕の方なんですよデレデレ
そして会員の皆様もあちこちの大会で名前を残されている方々でして、関西ではとても有名なクラブなんですよデレデレデレデレ
また、若手のトーナメンターも多くホントに活気のあるクラブさんだと思いますルンルン
これからもご活躍を期待しております爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
それでは、早速例会の模様をどうぞ✨
 
AM4:30
今日は一日雨との予報の中、ここは姫路市にある飾磨渡船さんの渡船乗り場。
ここから小豆島へ出航🎵🎵😄
約姫路から1時間程ですかね☺️なので船内で仮眠ですね😅
 
皆さん、若手の方が多くて活気がありますね😁😁
これからのフカセ時代を築いていって欲しいですね😄😄
 
AM5:40

 小豆島に到着✨✨選手の皆さんは各磯に渡礁です🎵

 

 

私は小島の南のハナという場所に渡礁したのですが、雨が激しく肝心な写真が取れませんでした😭😭ごめんなさい😭
 
AM6:30
試合スタート✨✨
一緒に渡礁されたのはこれまた黒夢関西の高橋さん😄
今日は宜しくお願いします〜🎵
 
 
今回のタックルは
ロッド シマノ マスターチューン1-53
リール シマノ BB-Xテクニウム3000
ウキ  釣研Xライナーヘビー00号 
ライン アトミックスライダー1.3号
ハリス 釣研 フレキシブル磯 1.5号
を使用しました🎵🎵
 
AM8:00
雨が降り続く中、遠投で全層沈めでなんとか待望のチヌ1匹をGET✨✨
実は、滝汗このチヌの前に45cmの真鯛をGETしたんですが、これまた写真の
取り忘れで写真がございません笑い泣きすいません!!

 
この子は、かなり食い渋りがありましたね🤔ラインが走るまで待って合しても、くちびるに掛かってるだけでした😱ゆっくりしてたらバラシてたかもガーンガーン
そして、パターンが掴めたので同じ攻め方ですぐさま2匹GET🎵🎵
 

 
幸先良く2匹をGET出来ましたが、中々サイズが伸びず厳しい状態でしたガーン
この日も、練り餌ではあたらず生のオキアミがアタリ餌でしたねニヤニヤ
まぁ、エサ取りが殆どいませんでしたからねニヒヒ
お陰様で底までよく通ってくれましたデレデレ
 
しかし後が続かず、沈黙の時間が😭😭😭😭
そんな中、高橋さんに強烈なアタリ❗❗
かなり締め込んで沖に突っ込んだり、手前で突っ込んだりとしぶとく中々上がってきませんポーンポーン
しかし、いい曲がりしてますねぇデレデレデレデレ
 
ここの場所は、意外と水深があるのでひょっとしたらマダイかと思いましたがデレデレ
いつものこの子でした笑い泣き

サイズを測ったらなんと70cmのコブダイでした😅
いや〜お見事でした🎉
 
その後雨がきつくなる中、潮は変わったものの少し水温が下がったのでしょうか?🤔
エサ取りも触らない、反応がない時間が続きあえなく納竿を迎えてしまいました笑い泣き笑い泣き残念❗❗
 
後1匹欲しかったなぁ〜😭😭😭
 
港に帰ると、検量の準備をされており、厳しい中でも釣果は何名かあったみたいですウインクウインク
いい型揃ってますねキラキラルンルン
 

型のいいサイズも出てたみたいですね😄😄😄
おめでとうございます🎉
 

私も2匹検量に出させて頂きましたが、型が小さかったですね笑い泣き笑い泣き
後1匹持ってたらなぁ~酔っ払い
 
結果、私は6位に入賞させて頂く事が出来ましたデレデレデレデレ
 
そして、表彰式へと移りますキラキラルンルン
 
栄えある優勝は見事3匹揃えられた、オブザーバー参加の永井さんでした爆  笑爆  笑
やりますねルンルンルンルンおめでとうございます!
 
 
永井さんから一言ルンルンルンルン
 
空気読めなくて、すいませんびっくりマーク との事でした爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
続いて、もう1名オブザーバー参加の田中君も7位入賞と厳しい中での入賞よく
頑張りましたキラキラおめでとうございます!!ルンルン
 
そんなこんなで、無事に黒夢関西さんの例会も終える事が出来ました爆  笑爆  笑
ホントに御招待頂きありがとうございました爆  笑爆  笑
 
最後に、長きにわたって営業をされておりました飾磨渡船さんがこの度お店を
閉められるとの事で、ホントに寂しくなります。笑い泣き
 
これからもお元気でお過ごしくださいね笑い泣き笑い泣き
 
最後に全員で記念撮影キラキラキラキラ

タフコンディションでの例会となりましたが、ホントに楽しい1日でもありましたスター

また、お時間が合いましたら遊びに伺わせて頂きたいと思いますデレデレデレデレ

 

ホントにありがとうございましたスタースター

 

 

如何でしたでしょうか?デレデレ

乗っ込みシーズンも、もう少しかかりそうな感じですねウインク

それでは、また次回お会いしましょうスタースター

 

さよ~なら~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今回は写真が思う程撮る事が出来ず、あまり詳しくお伝え出来ませんでした事を

お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

次回は、

まだまだ続きます小豆島ガーンガーン

 

3月31日、ホントの最終日となる飾磨渡船さん

 

有志での大会の模様をお送り出来たらと思います爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

それでは、またルンルンルンルン